地方に住む

30代後半の旦那さんお父さん

2歳半の女の子赤ちゃん

0歳の男の子赤ちゃん

を育てるずぼらママです指差し


ずぼらなりに子育て、家計

シンプルな暮らしをめざして

日々の暮らしをブログに

アップしています ニコニコ飛び出すハート


 








みなさんこんにちは
ずぼらだけどシンプルに暮らしたい
2人の子供を育てるとんとろです 指差し飛び出すハート


GWはいかがお過ごしでしょうかはてなマーク
おでかけの方もいらっしゃると思います ニコニコ
カレンダー通りで半ばは
仕事だよって方もいますよね ちょっと不満




とんとろも育休明けて仕事復帰したら
カレンダー通りの仕事です 泣き笑い
それも土曜日なんて午前中勤務 悲しい
連休中の土曜日に勤務なんて
連休してる感がないです (笑)ちょっと不満もやもや







さて先日下の子を出産して

出産手当金の入金がありました 指差し飛び出すハート



もうそろそろ入金かな~なんて

先月末くらいから

考えていましたが

今日入金がありました ひらめきキラキラ




低収入なので

期待はできませんが

いただけるだけでもありがたい 拍手キラキラ






出産手当金は

いくらかと言うと⋯








320,000円

でした ニヒヒ アセアセ





育休手当(2ヶ月分)を差し引いて

残りを後半の育休手当5割分に

上乗せしていきます OK




その後の残金を

また特別費として割り当てたいと思います チョキ