地方に住む

30代後半の旦那さんお父さん

2歳半の女の子赤ちゃん

0歳の男の子赤ちゃん

を育てるずぼらママです指差し


ずぼらなりに子育て、家計

シンプルな暮らしをめざして

日々の暮らしをブログに

アップしています ニコニコ飛び出すハート


 






みなさんこんにちは

ずぼらだけどシンプルに暮らしたい

2人の子供を育てるとんとろです 指差し飛び出すハート






さて、GWはどこも行かなかったとんとろ⋯

唯一行ったと言えば

親戚の法事くらい⋯ ちょっと不満



小さい子を連れて人混みに飛び込むのは

まだ勇気がありません 悲しい(笑)



万が一人混み激しいところに出かけて

有事が起きようものなら

子供守るのに必死になるだろうし

その日に家に帰れなかったら

どうするんだ私は⋯ ゲッソリ泣



いろいろ考えてしまい

子供がもう少し大きくなってから

たくさん出かけようと思うのでした 指差し飛び出すハート









GW期間中は時間を見つけては

家のいらないものを仕分けて

断捨離していました びっくりマーク



使わないものはゴミ処分場へ

使用してない新品なものは

買い取ってもらう為に

リサイクルショップへ

持って行きました 車ダッシュ







リサイクルショップへは

主に子供服を持って行きました 笑い

出産祝いでせっかくいただいたのですが

上の子はコロナ禍でどこも出かけず

サイズアウトしてしまいました 悲しい



処分するくらいなら

誰かに使っていただきたいな~と思って 指差し





ゴミ処分場へは

私がここ2年程来ていない洋服と

靴とクッション等⋯ セーター

よれっよれの服売れなそうなので 泣き笑い



下の子が大きくなれば

ベビーベッドやバウンサーも

リサイクルショップへ

持っていく予定です Tシャツ



シンプルに暮らすためには

生活スタイルが変わる度に

家にあるものを

見直す必要がありますね 指差しキラキラ










ちなみに⋯








リサイクルショップへ持っていった子供服は

740円

で売れました キラキラ

やったね~ 指差し飛び出すハート



子供のお菓子代に使います ひらめきルンルン











最後まで読んでくださり

ありがとうございます ひらめきキラキラ