気を使う | オリビアのブログ

オリビアのブログ

広島在住。アラフィフ。バツじゃないよマルイチのいわゆる”おひとりさま”。職業は看護師。子供たちも大きくなったし、自分の時間を満喫しよう!と思いながら、結局のんび〜り過ごしてます。

残業、仕事を終わらせるために仕方ない。最終まで片付ける遅出という役割もあるけど、出来る事はやって帰る。
昨日も制限のある人以外はみんなで残業。
遅出さんと、まだ自分の仕事があるのに片付けをしてたリーダーに、出来る事はないか聞いたりした。もう1人残ってた人が後から私に「感じ悪いね。遅出さんとリーダーにだけ声かけて、私だって昨日も遅かったのに、私には声かけないんだなぁと思った。」って。
へっ?
めんどくさ。
でもその人は、いつも仕事の方法にこだわりがあって臨機応変っていうのが少ない。
手を出したりすると機嫌悪くなるタイプ。
だから意識はしなかったけど、避けたのかも。
知らない。
ただただ面倒くさい。