こんばんはおねがい

先日ちらっとブログに書きましたが、
ノンストップのお料理コーナーでみた『イカめし』を作ってみたら美味しくて、それからスルメイカにハマったお話ですニヤニヤ


料理番組を見て それを実際に作ることなんて
ほとんど無いですが

この日の料理人が笠原さん(←好き)だったし、
なんとなく食べてみたくて作ったんですが、

炊き込みイカめし… とっても美味しくてラブ



余ったタレとイカに バターを加えて煮詰めたら
それもまた超美味しくて…ラブ

【食べるのに夢中で写真撮ってなかったですあせる



ぁあ、ここにパスタを加えたい…!

と思い

それから数日後⬇︎




また新しくイカを買ってきて
早速つくりました笑い泣き
(OKストア安いです❤︎)

上のはバター焼きですラブ

お供がノンアルビールなのが切ないですが酔っ払い





イカってすごい!
旨味がヤバい!
(語彙の乏さが恥ずかしい滝汗

って言いながら食べました。笑



そして今度はクリームパスタバージョンにしたいなぁ〜と思いましたラブ

そこへイクラとか加えたい… 
できればウニも…
はぁ おなか空いてきた…笑い泣き





そういえば、母がよくイカと大根の煮物を作ってくれたのも思い出しますほっこり
あれも、とっても美味しかったなぁ。。




今まで、イカって 
なんだか処理が嫌だな〜と思って避けていたのですが、軟骨抜くのとか意外と楽しくて
何より美味しいので
これから頻繁に食卓に登場しそうですニコニコ