ご報告



昨年の11月で、ネイル&アイラッシュTopazは丸6年が経ちました。

改めて、これまで応援してくださった方、支えてくださった方々、本当にありがとうございます。


昨年末の出来事として サロン周辺環境の変化がありました。


当初はこれを機にどこかへ移転しようと考えておりましたが、色々と考えた結果 このタイミングで閉店することと致しました。



6年以上サロンとしてお借りしていた国領の関口ビルでは、素敵な大家さん、素敵なお客様に恵まれて、友人も度々来てくれて、毎日楽しい事ばかりでした。

私にとって この小さな一人きりのサロンは、お客様と一対一で 自分のやりたい事を存分に表現できる、大切で大好きな場所でした。


だからこそ、移転ではなく閉店を決断するというのはなかなか勇気のいることで。後ろ髪を引かれる気持ちも正直ありました。

ですが、有難いタイミングで良いご縁を頂いたこともあり、今回 とても前向きにサロンを閉じることができました。



新しく決めた道には、シンプルに私が今やりたい事・望んでいる環境があり、

10年後20年後に続く 明るい道みたいなものもあるかもしれないと思っています。


これからの30代、

大変そうだけど、ワクワクする”  環境に身を置いて、色んな人と出会い、今の自分に足りないものやフリーランスでは得られなかった経験を積んでいきたいと思っています。

また一度フリーランスになったからこそ得られる気付きもあるのでは と期待しています。


これまではネイリストとアイリスト、その他もろもろを一人でこなしている状態でしたが、私にとってアイの分野は、ネイルに比べるとまだまだ未知のことがあり、今のうちに深く深く追求しておきたい分野です。

ここからしばらくは、アイの分野に絞り、注力してまいります。



しかし、今回の私の進路変更によりご迷惑をおかけする事になってしまった、今まで懇意にしてくださっていたお客様方、大変申し訳ありません。


お一人お一人に直接閉店のご報告させていただいたとき、お客様が 私やお店のことを想って率直な思いや温かい言葉をくださって本当に感激しました。

言葉を選びながら 丁寧に丁寧に私の為に発してくださったお言葉、とても嬉しかったです。


毎月毎月、お友だちよりも多く会っていた大切なお客様。

遅刻やキャンセルなどによる 店の損失をほぼ出さずにやってこれたのも、お客様が 気持ちの温かい誠実な方ばかりだったからだと感謝しています。


そんな素敵なお客様が 私の頑張りやこだわりを認めてくれて、求めてくださったから、居場所があったから、これまでの6年間 とっても楽しく活動することができました。

本当にありがとうございました!!


新しい場所へ行っても この感謝の気持ちは忘れずに、さらに成長できるように頑張ってまいります。


改めて 関口ビル、またそこで出会ってくださった素敵な方々に感謝いたします!!

かけがえのない時間をありがとうございました。