あれから2年。



もう見る人は居ないかもしれないけれど…爆笑


Topaz閉店して、

今のアイラッシュ専門の会社に入って

もう2年経つなんて!


早かった、、、



お久しぶりです。Manamiです。

私は今日も生きてます!




生きていますっていうセリフは


ちょっと大袈裟っぽいけれど、

そんなこともないかもしれないオエー



それくらい、この2年のうちに膝からガックリ… 

頭をカチ割られるような衝撃を受けたり

キツいことがありました。



何度も何度も

真っ暗闇の谷底にいる気分になって泣きました。

そして泣き疲れたら少しずつ前に進んで。


そんな感じで

なんとか踏ん張ってやってきた2年間でした。





仕事ではなく、プライベートで です



正直なところ、プライベートが濃ゆくて

キツくて


これで自分のサロンもあったら、

きっとお客様にご迷惑をおかけすることになっていただろうし、私は本当に立っていられなかったかもしれない。




そう感じるたび、“今の会社に入っておいてよかった”と思いました。


今の環境があったおかげで、仲間がいたことで、本当に助けられた。



仕事とプライベートをしっかり分けて、休日には自身を休ませることに集中できる環境に移っておいた事で、なんとか自分を保つ事ができた。


ずっと学びたかった事を学ばせてもらって、向上心を保つ事ができた。


客観的に自分を見つめ直す事ができて、前の自分よりも、人として成長できた気がする。



本当に感謝しています。






プライベートな話。


この2年間の中で、もちろん楽しい事もたくさんあったのですが。


悲しいお別れが2つ、ありました。




実はこの問題は約6年前から始まっていました。


ずっと抱えながら、なんとか前を向いて進もうと

もがいていました。


それが両方とも、皮肉にも同じようなタイミングで再び表面化して終わりを迎えることに。



もっと私が頑張ればよかった 


でももう頑張れなかったかもしれない

こうすればよかった?あぁすればよかった?

いや、こうなるしかなかった

仕方なかった


後悔しては自分を納得させ。


まだまだキツイです

まだまだ現実を受け止めきれてはいません


が、きっと、私ってやっぱり強いんだろうなっていうのも感じます


私は、少なくとも私より弱いものを守っていかなければならない。

これからも、前を向いて生きなければいけない


そういう感じの覚悟があります



でもさでもさ、

なんか流石に

神様、一気にぶっ込みすぎじゃない?ってくらいに

合間合間にも数えきれないほどの

怪我、病気、トラブルがあって、

ほんと神様どうした?って感じの2年間でした。


まさに修行魂が抜ける苦行不安


まだ終わってないけど(なんならまだもう一個くらいは大きなハードル控えてる) 


それでも、なんとなくでも覚悟を決めないといけないという気持ちが益々強くなってきた今日この頃。

ひっさしぶりにブログ書いてみました。






ちなみに、私の2人の娘は

しっかり素敵な女の子に成長してくれていますスター


これだけでも感謝ですね。

神様どうした?なんて言ってすみません。(笑)



色々あったけど、

そのおかげで気づく事も多く、周りのたくさんの愛を感じる事ができて、たくさんの幸せを感じた日々でもあったんです。にっこり  



さぁ、あともう少し頑張ろう。