お次に紹介するのは陸斗常務!

 

ホスト歴14年の大ベテランの陸斗さん

溢れ出す大人の色気と

声の低さがたまりません。

 

 

埼玉出身の陸斗さん。

学生時代にバーテンダーをはじめましたが

地元の友人がホストをやっていたそうで

なんと在学中にホストをスタートします。

大学生活で色々をお金が欲しかったそうです。

 

10ヶ月売れなくて

給料は8万円くらいで(笑)

 

当時は深夜営業だったので

学生生活と両立ができたそうです。

当時はバイトが珍しかったのもあり、

仕事を教えてもらえなかったので

なかなか思うように結果が出ず

それでも楽しいと思うことがあり

学校を卒業してから本格的に

ホストをスタートします。

 

 

実は陸斗さん、不動産の会社に

お勤めしたこともあったそうですが

ホストの方が稼げてしまうので

手応えがあるうちにホストとして結果を出し

成功をおさめようと取り組み始めます。

 

しばらくして、勤め先のお店の事情で

23歳という若さながら、北海道で

お店を経営することになりました。

歌舞伎での経験を存分に活かせるだろうと

いざ北海道に行ってみたものの、

そこは地方特有の問題が山積みでした。

ちょうど風営法が入れ替わっていた頃で

結果、半年くらいで撤退したそうですが

色々と厳しいこともあり、

人生の勉強になったそうです。

 

 

最後、もう一度

歌舞伎町でやろうかな

 

陸斗さんが歌舞伎町に戻った9年前。

メンキャバが全盛期だったそうです。

groupdandyはまだ5,6店舗くらい。

そしてお客さんに紹介してもらい、

TOPDANDY1stに入店しました。

ネームバリューがあるので初回の数が多く

なによりお客さんの質が良かったそうです。

いろいろ見てきたからこそ、ここだと

 

やめようかなと思うこともあった

 

11ヶ月連続グランドスラムという

記録を持つ陸斗さん。

9年間ずっと調子が良かったわけではなく

結果が出なかった時期を乗り越えて

現在に至ります。

 

 

Q,ホスト以外で、何をやりたかったですか?

 

野球選手(笑)

というか高校野球が好きなんですよ。

甲子園までの熱い感じ。

1回負けたら終わりっていう緊張感の中

色んなドラマが起きる。

それに最後まで諦めないところが好き。

お金が絡んでない、

純粋なやる気とか熱意が良いですよね。

 

Q,今のvividはどうですか?

 

売れてやるという意識が強い!

人数はちょっと少ないけど

ナンバー陣の売り上げに関しては

オープンして半年にしては素晴らしいです。

皆伸びしろがあり個々の意識が高い。

良い意味でライバル関係が作れてると思います。

 

 

Q,現在取り組んでいることはどんな事ですか?

 

若い子たちのマネジメント。

ホスト続けてる理由は

今となってはもうお金じゃないかも。

自分の時代は「見て学べ」っていうスタンスで

特に教え役がいたわけじゃなかったので

何かを教えてもらったとか、ないですね。

自分がやられてこなかったこそ、やってあげたい。

ノウハウを教えたり、一緒になって動いたり、

僕もされなかったからわかんないですけどね。

でも、ショートカットで結果が出せるように

僕の知ってるやり方は全部教えてあげたい。

 

 

 

 

Q,ホストとしての成功とは?

 

自分が教えられることがホストなんで

だからホストクラブの経営者です

北海道で経営者になった時はまだ若かったんで

あの時こうしておけばよかったと

今だから思うこともたくさんあります。

近い将来、グループから出せたらって。

長い間groupdandyにいたので、

成功している経営者の先輩達の

やり方を見てきた事は良い勉強になってて

良いとこ取りして組織を作りたいですね。

今のvividはまだ新しいお店だけど

自分がもし経営者だったら・・って思って

取り組むように心がけています。

 

愛本店の青山代表や潤部長とも交流が

 

 

セナ代表のそばで

色々なことを経験してきた陸斗さん

 

いつか自分が「そこ」に立つのかもしれない

 

代表であり、プレイヤーとしても活躍する

 

セナ代表の強さに触れながら

 

自分なりの強さを磨いて下さい。

 

 

 

TOPDANDYvivid

陸斗常務

http://vivid.topdandy.jp/profile.php?id=11

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

TOPDANDYvivid

2期生募集中!!

 

 

 

 

ホストに興味がある男の子も、

遊びに行ってみたい女の子も、

絶賛募集中です!

 

求人特設サイト

http://vivid.topdandy.jp/

groupdandy HP

http://groupdandy.com/

TOPDANDYvivid ほすほす

http://www.host2.jp/shop/topdandyvivid/index.html

TOPDANDYvivid スターガイズ

http://www.star-guys.jp/kantou/kabukicho/top_dandy_vivid/