サニーガーデンBBQ @覚王山 〜台風でもアウトドアBBQ!!〜 | とらこ録

とらこ録

蠍の星のもと、五黄の寅に生まれたO型ど真ん中のとらこ。

歌と映画と温泉と。寺社仏めぐりと言葉遊び。好きなことは山ほどある。
“The earliest moment is when you think it’s too late.”を座右の銘に。前進あるのみ。

Twitter▶️ @Tor_0g0_acO

{6156AD53-18F4-4500-B641-7E74FA6BFD06}
風到来の恐れもあり全スケジュールがキャンセルになった、敬老の日の三連休。まーひーだな…とつぶやきながらゴロゴロしていると、ご飯でもしないー?  とのうれしいお誘いが!
さっそくお店探しをスタート!  一駅先の1歳すぎの姫さまと暮らす友人ファミリーなので、近場で、できるだけゆっくりできるよう個室がいいなぁ、なんて探していると…。


◼︎ 発見!  屋内アウトドアができるオシャレSPOT!!
なぜか食べログの下の方〜〜〜〜に申し訳なさそうにおいでになったのですが、行ってみて正直、ナイショにしておきたいな、なんて思ったのでそのワケがなんとなくわかりました。そもそも東海エリアはあまり食べログ文化が根付いていないからかもしませんけれどね。

場所も覚王山駅からピエールプレシウズ方面へ歩いて徒歩5分と好アクセス!   本山エリアにある我が家からも自転車で10分かからないほどでした。
ワクワクしてお店へ向かうと……


{C376B5B8-529A-4EBB-8ACF-10B6FD5DCEFE}

住宅街の中にかわいらしい風貌の建物が。
引き戸を開けて入ると、オシャレないけめそお兄さんが2人笑顔で出迎えてくれ、靴を下駄箱にいれていよいよ店内へ!


◼︎ 40畳のフォトジェニック空間に子どもも大人もテンションMAX!
前のお客さまがちょうど帰るタイミングだったようなのですが、幼稚園児くらいの姫たちが興奮冷めやらぬ様子でキャッキャと名残惜しそうに店内のあらゆる箇所を10秒ずつくらい回って遊びし〆の儀式を執り行っておいででした。

うん、これは興奮するわ、気持ちわかる、わかるよ!!
だって


{10358254-7CDF-4AB6-94A2-2EAC94EA8848}

カラフルなおされハンモックに、


{DC879B09-64A3-497D-A98B-2A3A31D27E2D}

モールでしかお目にかかれないような大きなボールプール、


{4A78B072-C592-4A77-82F5-3F4F06C4FB77}

キッズサイズの夢溢れるテント(実はシートを閉めてプライベートなオムツ替えスペースとしても利用できるそうです)、


{4FB69E7C-8D25-458C-9AC2-58DEEF4869A4}

そして全体はハロウィン仕様に飾り付けられていて季節感たっぷり。これで名残惜しくならないで、という方がムリなお願いです。


{1734B2E6-BCF1-44DA-A9D4-A9126BAFE88E}

貸し切りイベントで活躍しそうなDJブースまで完備されてて、大人だって興奮しちゃいます。

フロアは一面、柔らかいグリーンの絨毯が敷かれており、ちびっこたちが転んでも痛くなくて快適。色が色なだけに、屋根付きアウトドア感がハンパないです。芝の青い香りがしないのが不思議なくらい。


◼︎ 今回は自家製スペアリブ付BBQコース飲み放題90分付(持ち込み可)税込3,400円
今回は、先約と先約の間、エンド時間が延長できないタイミングでの急な予約だったので通常120分3,900円のコースが90分になってちょっとおトクに。そしてたまたま貸切状態という最高のコンディション。台風、ありがとーーーう!

◼︎ メニューはこちらの6品
🥗生ハムサラダ
🍟ジャーマンポテト
🍖自家製スペアリブ
🥓豚バラ厚切り焼き
🍗仕込み味付きチキン
🍛オリジナルカレーライス


◼︎ オリジナルカクテルでほろ酔い
{2FC1C3AD-F0B5-4B0A-BF04-0DE647432B8D}
飲み物はセルフサービスで、ミルク・お茶・ジュースに各種リキュール。充実の内容です。
カクテルはレシピ表があり、ボトルには一回分のリキュールがワンプッシュで出せるレバーが付いているので、どう作ったらよいかわからんぞ、という方でも大丈夫。私はアップルリキュールとジンジャエールの組み合わせにハマってそればかり飲んでいました。


{72D5AE28-0203-426F-ACEB-FAB559851753}

ビールを飲みたいよ!   という方は持ち込んで使用自由の冷蔵庫で冷やしておきましょう!
私たちはビールや持ち込みお肉を冷やすのに使わせていただきました!


{34C4CED0-2477-48DC-9569-EF0A895779FD}

別途料金かかりますが、ハイネケンやモエもスタンバイしてましたよ。


◼︎ いよいよBBQ〜〜!
{3174FC05-A1D6-4779-A5D8-42E8CEAAE4DE}

ピクニック気分を味わえるウッド食器でいよいよBBQスタート!  いっただっきまーす!
...なのですが、おしゃべりに夢中でスタート以降は完全に撮り忘れました。


{8B5D9B19-A648-475A-ADA0-09DE4D995AC9}

アルミホイルの向こうはジャーマンポテト、ウッドティッシュの美味しそうな塊はスペアリブ、奥に上品に並んでいるのが厚切り豚バラです。
基本お味は付いているので調味料はいりませんが、持ち込みで色々焼くのであればタレを持っていくとよいかもしれませんね。
今回は同僚から大量にいただいたカボスさんが大活躍でした。


また行きたいな、次はいつ行こうかな。
サニーサイドさんが主催のイベントもあるみたいですし、会社のパーティーとかでも活用したいですね!

{542F70B3-30E6-457B-BB88-AC68A1F0D2FC}


ワインナイフとフォーク今日のお店ナイフとフォークワイン
〠 名古屋市千種区田代本通2-8-5
電話 080-3646-1357







ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中