ありがとう!ありがとう!ありがとう! | 虎姫一座オフィシャルブログ「あさくさんぽ」Powered by Ameba

ありがとう!ありがとう!ありがとう!

みなさんこんばんわ!

なおです。ニコニコ

今日は、3月30日、世間は、新元号に大注目の空気ですが、今日もアミューズカフェシアターは、割れんばかりの昭和歌謡のメロディが響き渡っていました!🎵

「キャンディーズづくし!!絶対カーニバル!!!」

「viva!昭和歌謡カーニバル!!」

二つのお祭りが、本日で、ひとつ、区切りを迎えさせていただきました。

今週は、ありがたいことに平日のお昼間から、ずっと超満員で、

本日最終日も、たくさんのお客様にご来場いただけました。えーん

キャンディーズづくし!!絶対カーニバル!!!



70年代の奇跡~微笑がえし~公演から、リニューアルを経て、キャンディーズづくしに生まれ変わり、ロングランでキャンディーズさんの曲に触れてまいりました。

私個人の話になりますが、
私が上京する前、宮城にいるときから、そして、上京してからも、歌の稽古や、コーラスの知識を教え込んでくださった私の恩師が、
渡辺茂樹さんです。元・ワイルドワンズそして、キャンディーズさんのバックバンドを勤められていた、MMPのバンドマスターでもありました。
渡辺茂樹さんが、キャンディーズさんのメンバーに歌を指導する音源資料などが、いくつか残っていますが、私も今では信じられないようなお話ですが、時を経てキャンディーズさんと同じ方に歌のご指導いただいていたということになります。

そのようなこともあり、本当にキャンディーズさんの歌を歌えることになり、嬉しく、そのようなプライドももって、この演目に取り組んできました。

70年代の奇跡~微笑がえし~公演から、キャンディーズづくしにリニューアルするときも、この演目で初めてメンバーを中心に、本演目のものづくりをさせていただいたのですが、あいみわんころべえ制作隊長が非常に頑張ってくれて、キャンディーズさんの世界を豊かに表現してくれる、素敵な演目にしてくれました😆

私も堂々と渡辺茂樹さんのお墓に、「見ててくださいー!」とご報告にいったものです。

アイドルの枠を越えた、伝説的なアイドル。

キャンディーズさんをやらせていただいたことで、新たな虎姫一座を皆さんにお見せできたのは間違いないのではないでしょうか。

キャンディーズさんを当時から応援されていた方もたくさんご来場いただいて、お話を伺っては、芸の肥やしにさせていただきました。

私たちが目指す、ファイナルカーニバルのような一体感とライブ感、それを毎回一緒に作っていただいたのは、これまでご来場いただいた皆さんでした😭💕

本当に、ありがとうございました!!゜゜(´O`)°゜

ちなみに、ラストの「今日の名曲なにかしら?」勝ち取ったのは、「ご機嫌いかが」の皆さんでした。ゆい、もってるなー!笑
ただの芋好きじゃないな!

パフォーマンスは、
今日だけ近くで見させてもらいましたが、いやー!楽しかったーーーーラブ


そして、特別に本日ラストのゆうきさん、そして、あいみさんにも「ふたりぼっちの夜間飛行」も歌ってもらっちゃいました!

キャンディーズづくし!
いろーんなドラマが毎日生まれたね!

ライブだったね!!

「私たちは幸せでした~~~~!by虎姫一座」


そして夜公演は、、


viva!昭和歌謡カーニバル!!




写真がごくごく一部ですみません。
本当は見所全部載せたいところなんですが、
なかなか難しく(´;ω;`)

私たちの十八番のフレンチカンカンを含む、虎姫一座の核ともいえる演目。約二年半、本当に皆様に愛していただきました。

昭和の初期の曲ということで、vivaの時代がまたどんどん遠くなってきてしまいました。リアルタイムで知っているお客様のほうが、少ない、毎回そんな公演でしたが、ほんとにそうだっけ?といわんばかりの幅広いお客様との大合唱。毎回、心が震えていました。

なんでか、vivaが終わると、「頑張っていきるぞー!」
と、やっているほうも、そんな気分にさせてもらっていました。

この時代の曲自体がもっているパワーと、
それを通して見る戦前戦後の方々の力強さ。

改めて昭和歌謡の魅力をこの演目に教えてもらいました。

これだけ、長い間やらせていただいていたんですが、たくさんの皆様に何度もご来場いただけて、嬉しかったです。
本当にありがとうございました!!

何度もメンバーを送り出し、、新しいメンバーを迎え入れ、、そうして、虎姫一座が大事につないできたのも、この演目でした。

そして今回も、、

ゆうき!お疲れ様!!



ちゃっかりみんなでバータイムライブまで、楽しんじゃったもんね!!



多くの皆様も、長いお時間お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

太鼓かっこよかったぞー!!

ゆうきも一歩踏み出します。
虎姫一座も、また一歩進んでいきます。

わがままばかりですが、
まるっとまとめて、私たちが作っていくエンターテイメントに、これからもお付き合いいただけると幸いです。

らぶ!!!!


🐯なお