誰がボケやねん | 虎姫一座オフィシャルブログ「あさくさんぽ」Powered by Ameba

誰がボケやねん

みなさんこんにちは!
みさきちゃんからこのTシャツを授かりました
えりなです。


んー。わたしがボケなのは否定しません…。
でもみさきちゃんツッコミ…!?

二人で話しているときは二人ともどちらの役割もしている気がしますね👭二刀流⚔️笑


今回のブログは
『🎬令和元年🌸春🌸えりなの芸術鑑賞日記📸』
ということで、私が最近見た作品をご紹介したいと思います‼️

まずは
映画🎬『シャレード』
この映画を見たきっかけは皆様もお気付きかと思いますが(^O^)非常にモダンな素敵な作品でした。
この映画が公開されたのは今から56年も前ではあるものの、洋服、街並み、セリフまわし、画の綺麗さすべてが昔に感じる事がない、いつまでも色褪せないとは、このこと。という印象を終始受けました。
やはり目がいくのはオードリーヘップバーンの美しさ、そして魅力的なファッションの数々‼️
原色好きな私がとっても惹かれるパキッとした色味使いで舞台となっているパリの街並みに非常にマッチしているんです。

物語はもちろんのこと視覚的にもとても楽しめる作品でした。とってもオススメです。
この映画を見てから『シャボン玉』の演目を見ると歌の世界観が広がるかもしれません🙂
シャレードおまけ


👠ブロードウェイミュージカル
『キンキーブーツ』
ほのかちゃんもブログに書いていましたが、メンバーみんなで観に行かせていただきました!

その後に一人でもう一回行きました… 小声🤫
⤴︎べつにナイショでもないですね…笑
みんなすでに知ってる☺️
私がみんなに良さを語りまくっている‼️‼️

なんて言ったら良いんだろう…言葉にするのが難しいというか…この素晴らしさを言葉だけで表現するのがもったいないというかありふれた言葉で片付けたくないというか。
生きてて良かったと思える作品でした。

フィナーレでキャスト全員が横に並び歌うシーン。何よりも出演者の方全員が心からこのカンパニーを愛し、物語を愛しているんだということがものすごく感じられ、その空間はそこにいる誰もがハッピーになれる。
自分もカンパニーの一員になって幸せな気持ちになる。
この時間が永遠に続けばいいのに。
ここまで思った舞台は初めてでした。

『互いを受け入れる』というのが大きなテーマとしてあるこの作品。

最後の曲の「自分が変われば世界も変わる」
この言葉があれ以来頭から離れません。

生きていく上でとても大切なことをたくさん教えて貰えた3時間弱でした。
そして目標も出来ました。

やっぱり生の舞台は作り手の熱を直で感じることが出来るし本当に刺激的でした‼️


最近の私はライブ録音盤を永遠リピート。






🖼美術館『ホキ美術館』
【目をつぶっている疑惑のある写真ですが…ごめんなさい🙏】

ホキ美術館は日本初の写実絵画専門美術館ということで、遠くから見ると写真と錯覚するほど緻密に描かれた絵画を堪能してきました。

写実絵画は一年に数点しか描くことができないそうです!でもそれは絵を見れば一目瞭然で、本当に細かい色遣いや工夫によって写真のように描かれていて、絵画と現実の世界を結びつけていました。

この美術館は展示品もさることながら、美術館自体の作りもとても興味深く、、、
みて下さい!


いりゅーじょん!!
分かりますかー?
この建物はギャラリーの先端30mが宙に浮いているというなんとも不思議な建物なんですよー!
他にも展示品ホールの天井に無数の穴が空いていたり、シンプルの中にも最先端を感じさせてくれるとても素敵な建物でした!

絵画と建築どちらも堪能できるお得な場所ですね^_^

🎎宝塚歌劇団 星組公演

『鎌足−夢のまほろば、大和(やまと)し美(うるわ)し−』




宝塚好きのお友達に誘われて。
実は初めて宝塚の舞台を生で見させていただきました。
私が勝手に抱いていた宝塚のイメージ、ピリッ。カチッ。といった敷居の高いイメージとは違い、時事ネタを盛り込んだ笑いがあったりお話もとても分かりやすくなっていて、歴史物ではありましたがすぐに世界に入り込んで行けました!

出演者の皆さんの歌のブレなさ。佇まい。
こちらは想像していた通りカチッときまっていました。

今回は1部、2部ともにストーリーをたどるものだったのですが、宝塚には2部はショーになる舞台もあるということなので、次回は背中に羽を背負った姿も見てみたいなぁ(^∇^)




最後に💝
先日ずっと行きたかったティファニーカフェに行ってきた写真をポンっ

もう全部が可愛すぎました💚

はー!住みたい^_^
一人で行ったのでフォトスポットなのに、無人です…笑

悲しいので相変わらず飽きないタピオカと私でお別れです‼️



※PS
少し前のなおさんのラジオで
『私服がダサめのえりな』という称号をいただきました…。
なんて不名誉な😅😭
それに対して黙っていたら受け入れることになってしまいそうなので、ただいま反撃を計画中です…。

そのために毎日の私服選びに時間をかけるようになったことは小声にしておきますが…

乞うご期待😆🏃‍♂️

🐯えりな🐯



このブログ…長いわ!
byみさき