I'm a musician!!! | 虎姫一座オフィシャルブログ「あさくさんぽ」Powered by Ameba

I'm a musician!!!



こんばんは!!


虎姫一座の楽器担当。

かなです☺️




今日も昼、夜と満員のお客様!!

本当にありがとうございます🥰💓



今日からは

『帰ってきた!シャボン玉だよ!牛乳石鹸!!

onlyのロングラン公演です!



ということは!


お昼公演、夜公演ともに

〝ドラマーあきら先輩〟と

〝コントラバシニストかな〟で

楽器隊の生演奏が聴けますよ😎🙌💗



ふふふ。笑







楽器隊といえば。



一昨日、千秋楽を迎えた

『虎姫一座のTHANK YOU FOR THE MUSIC  We are Dancing Queens!~』


では、キーボーディストとしても出ていました。


千秋楽までのラスト4回は、

Thank You for the Music

という曲の

ピアノ伴奏も務めさせて頂きました。



実はこのABBA公演が始まる時から、

密かにずっと弾きたいと思っていた曲。



実現した時は、本当に本当に本当に本当に

嬉しかったです!!!!




前回のブログでも少し触れましたが、


私が虎姫一座のオーディションの時から言っていた


「楽器隊になりたい」


という夢。いや、目標。



入団してすぐ、

クリスマスレヴューでは

ピアニカなおさん、カホンあきらさんと

ウクレレでのセッション。


ABBA公演が始まって、キーボード演奏。


そして、シャボン玉公演での

コントラバス(ウッドベース)演奏。



地道に努力していれば、ちゃんと叶うんだ!


と、初めて実感しました。



最初は何事にも自信がなくて、

それでも楽器を弾くことだけはずっと続けていて


気がつけば

虎姫一座の楽器隊=かな

という、

私にとって何よりも嬉しい、

奇跡のような式が成立していて。


かなちゃんのピアノやっぱりいいね!

とか

ベースすごいね!かっこいいよ!

の言葉。


今こうして文章を打っているだけでも

泣きそうです😂



Thank You for the Musicに関しては、

私が弾かないと曲が始まらない。


「決して後悔しないこと。」

この格言から、私がキーボードを弾き始めるまでの間。


私たち平成10と、満員のお客様。

あれほど人がいるのに、

誰もが呼吸を止めているような

あの独特の空気。


弾き始めて、

ゆいさん、のもさん、まゆさんが歌って。

音源も加わり、全員で歌って。


私も歌っていたけれど、

不思議なことにすごく遠くからあの空間を見ているようでした。


メンバーの、お客様に伝えたいというそれぞれの顔。

お客様の、微笑んでくださっている顔、涙を流してくださっている姿。


私がこの曲を伴奏しなかったら、

分からなかった感覚、景色かもしれません。


この先何があっても、

あの景色を思い出せば頑張れる。


それくらい、すごくすごく幸せな経験をさせて頂きました。


あの感覚、あの景色は一生忘れないです。



ウクレレ、キーボード、コントラバスを通して、

私はここに居ていいんだ!!

今の一座には私が必要なんだ!!

と思えたことが、

1年半在籍した中で一番の糧になりました。



もちろん、歌もダンスも様々な表現を頑張っていますよ!!


けれど、

楽器奏者という立ち位置を築きあげられたことが、

私の人生において

かけがえのない財産になりました。



今こうしていられるのは、

かなちゃんが楽器を弾いてるところが好き!

とか、

楽器弾いてるかなちゃんやっぱりいいよね!

とか、

そういったお客様皆様からのありがたいお言葉のおかげです。



本当に本当に、ありがとうございます。



ロングラン公演終了まであと2週間を切りました。


最後の最後まで!

私たちの全力を!

私たちの届けたい想いを!

私たちからのありったけの感謝を!



受け取りに来て頂けたら嬉しいです。



今日、あきらさんも言っていましたが。





「毎公演!満員がいいな!😍💓💓






劇場でお待ちしてます☺️💗









2019.7.9

かなより(`*)...*