東京マルイ ファマス電動 5.56F-1 | シマ猫弾薬庫/紛争まっただ中

東京マルイ ファマス電動 5.56F-1

 

(^・x・^) あまりにマルイuziがダメダメメカなので

形といい機能といい自分にちょうどいいライフルとして

これを選択。

 

今でも通用する連射ハイサイクルは実に魅力。

残念なのは事実上、廃番が近いってことだな。

 

ただしバイポッド取り付け部の強度が不足しており

落札したものも、そこに亀裂があった。

レシーバー上部をスーパーバージョンのそれと

交換。(同じく落札)

ファマス5.56Fー1本体の程度のいいものは

15000円前後で落とせるので

現状のHCものを新品で買うよりはお得感があります。

リポをつないでみると初速は90ちょうどくらいにはなってる。

コレクター的に飾っている方のものだと

メカはへばってないのでお得感マシマシですな。

専用マウントがあればいい感じのメインアームになる。

ついでにもう一丁落としてパーツ用にとっておきます。

 

寒くなければサバゲー例会に行けるんだが。

寒すぎて嫁と岩盤浴へ。

肩こりを治すのは温泉を利用するのが最適と

いえるかも。

 

( ̄- ̄;) 早く春がこないかな。