毎日毎日寒いですよね~

もう、朝なんて足先が寒くて寒くて。

靴下を履いても寒く、レッグウォマーもいるかなあなんて

買ってみたものの、、、

やはり足先が寒いの!

階段はスリッパ脱ぐんだけど、朝の階段なんてキンキンに冷えてる~涙

どうしたらいいのよーと思っていた矢先。

めっちゃいいものに巡り会えました!

{5E757D51-1AF6-4D5A-BE16-989D112A9B22:01}

こちらあのシャルレさまの

起毛あったかソックス室内用。

ご縁がありお試しさせていただきました

厚みもあり見るからに暖かそう!

いや、でも今まで厚手の靴下買ったけど、結構見かけ倒し?というか

肝心の指先まで温まるってあんまりなかったからちょっと半信半疑で履いてみましたよー

{4AB3B89F-6C71-45D6-BD80-FA6ED88A652D:01}

{796A5AE6-765C-4C2D-AD66-7A70D2585C2B:01}

太い足をさらして失礼

履いてすぐ、いや!履いている途中にすでに

暖かいぞ~!

で、履いてすぐに、ありゃま!指先までぬっくぬくじゃないですか~

見てください、この内側!

{BE46DBEF-DEFE-4F7B-A110-30A82DB78ED2:01}

折り返してみたよ。

内側は保湿性の高い特殊円筒起毛でぬっくぬく!

特殊円筒起毛のヒミツは、編地のループをカットせず、

頭の部分だけを起毛させているのが特徴なんですって!

ループ内と起毛部分の空気層が二重構造の役割をすることで、

保湿効果がアップするんだって

空気を含んでふんわりぬくぬくな靴下なんです


{CBD859B6-FF76-4A6B-8D5A-805417674B06:01}


カラーは4色展開。私はワインカラーにしたよ


ひざ下まであるから、あっという間につま先からひざ下までポカポカ

厚手だけど洗濯しても、乾きも早く助かる~

早く履きたい~と洗濯中は待ち遠しい

ただ、一つ悩みが、、、

こちらを履いてしまったから、自宅の靴下では物足らなくなってしまいましたー笑

寒さから救ってくれた起毛あったかソックス。

私を虜にした罪作りな靴下です!笑

ああ、足が暖かいって幸せなんだねー

身体も温まるんだよねー

まだまだ寒い季節は続きます。

足先の冷えでお悩みの方、ぜひチェックして見てください

美と健康のシャルレファンサイト参加中