ひつじさん だいすき トレモロ  です


そして 毛刈りもだいすき トレモロです

前回のブログで 予告をさせていただきました 今回も 毛刈り旅の ご報告です

今は 毛刈りシーズン 真っ只中なので
いろんな場所で ひつじさん達が
スッキリ
毛刈りがあるよと聞けば
行きたーいと 飛んで行きたい
トレモロです

さて 昨日は 昨年もお世話になりました
野外民族博物館  リトルワールドさん
毛刈りを見学させていただきました

今回も 毛を刈られるのは
動物さんたちととっても仲良しの(すごくうらやましい)
まるちゃんさんご一家と
未来お姉さん です

リトルワールドには 現在 4頭のひつじさんがおります
お久しぶり~と 1年たって
また モッフモフになられてました

{AA074B96-87DD-4D5D-8D74-E99DCB92265A}

{F5C3627C-C479-45F9-B438-406538695924}

早速 仕事に  
まるちゃんさんと未来お姉さんが
鮮やかな手つきで ひつじさんをお座りさせて  カット開始です

{48BBA008-9886-47EC-8E7C-8291F12CFAE9}

お座り姿 何度見ても
キュンキュンします
(あれ? 私だけ…)

{80A0DA90-AF16-45E8-B710-D4DD489E298E}

首も うーんってして

{E6334698-C665-4A0F-9289-7D2D1B4D9AB7}

おおっ
スッキリ  真っ白  かわいい

{7355E381-5E1B-4EAB-897E-72789D31DE6D}

ふわふわ しっとり きれいな ひつじさんの毛です
ああっっ 埋もれたい
刈りたてのひつじさんの毛は 
あったかくて 本当に素晴らしいです
今年もありがとう ひつじさん

感謝の気持ちで 使わせていただきます


毛刈りで 大興奮のあとは
只今 リトルワールドで開催中の
「世界のサンドウィッチフェアー」
とってもたくさんの種類の中から
やっぱりコレと 選んだのは
イタリア館の “パニーノ”
ラム肉のタリアータがはさんでありました
爽やかな風味のソースボリューミーで美味しかったです
{99819225-5E76-4AAA-B349-D57AC19567C9}

ごちそう様でした

チームまるちゃんのみなさま
リトルワールドのスタッフのみなさま
とっても楽しい1日をありがとうございました


トレモロの 毛刈りの旅は まだまだ続きます
いや むしろ 続きたい

こんな素敵なひつじさんの毛を
ぜひ みなさまにも 触っていただきたくて
トレモロ 只今 楽しい企画を妄想中です
またしても 花音さんにご協力いただく予定です

それはこんな内容です…
ひつじさんの毛をどかーんと広げ
トレモロのあつくるしいトークとともに見て 触って 感じていただきたい
存分に見ていただいたあとは 糸紡ぎの体験を
紡いだ毛糸と新物の羊毛のお土産もつけちゃいます
などなど…ニヤニヤ計画中です
詳細が決まりましたら
またご紹介させて下さい
ひつじさんの魅力を存分に味わっていただけるといいなぁと思います


と こっそり 宣伝もはさみつつ
今日も 長いブログにお付き合い下さり
ありがとうございました

次回のブログにも ぜひ (懲りずに)
お付き合いいただけると嬉しいです