ひつじさん  だいすき  トレモロ  です

毛刈り月間で うきうき トレモロで
ございます

先日は リトルワールドにお邪魔をして
クリクリの毛に大興奮 大満足のトレモロでした


今日は 先週 お邪魔しました
畜産センター公園でのお話です

畜産センター公園は トレモロが とってもお世話になっている公園で
とーーっても広い芝生広場で転げたり
豚さん 牛さん お馬さんなど
動物さんも見ることができる
とっても楽しい公園です
そして こちらには
「サフォーク」という
お顔の黒いひつじさんと
「コリデール」という 
お顔の白いひつじさんがいるのです

ということで 畜産センター公園でも
毛刈りが行われました

残念ながら雨降りの日だったので
屋根の下でも毛刈りスタートです

トップバッターは 今年 毛刈り初体験の
コリデールの「つよしくん」です

つよしくん くすぐったいのか
ビクビクなのか…
もう どうしても嫌だ  と 抵抗しまくりです…

心配して 覗く 他のみなさん
あのぅ… お尻さんが邪魔で見えないんですけど…

{63F99EB6-28F2-43BD-B68C-8505A33119DE}

初めての毛刈り つよしくん
お疲れ様でした
畜産センター公園のスタッフのみなさま
ありがとうございました

そして ちょっとお知らせです
明日 こちらの畜産センター公園にて
トレモロも活動に参加しております
「ひつじクラブ」主催の
「羊毛の洗い方講座」を開催する予定です。
知らない方も多い 羊毛の洗い方
予約不要  見学無料ですので
お時間がございましたら
ぜひ 遊びにいらして下さいませ

今日もお付き合い下さりありがとうございました
まだまだ 毛刈りの旅は続きます
次回もお付き合いいただけると 嬉しいです