投稿写真

ヴォーグかぎ針編み講座、最後の課題であるベストです。

実はひょんなことから毛糸を変えることにしました。

(…間違えて前回のストールで今回使うはずだった毛糸を使ってしまい、もう残りが足りないのでした…💧)

どっかの手芸屋さんで買った、一玉30円(!)の毛糸。

モコモコしてて可愛いんですヾ(´︶`♡)ノ❀


しかし、計算外だったのが、このモコモコが意外と太い→自然と大きくなってしまうということΣ( ̄ロ ̄lll)

泣く泣くです。ゲージを取り直します…

しかし、こんなモコモコ毛糸で作っても添削してくれるのかな?


来月、友達の結婚式にリングピローを作ることになりました♡

レース編みで作ろうと思うのですが、リングピローって色んな仕様のものかあって=作り手の自由→センスが試されるわけで…💧

自信ない自信ない(笑)
でもこれを機に、自分のスキルが周りにどれくらい評価されるのかわかるわけで、それはすごくたのしみです!

がんばろ!とりあえず明日はユザワヤだ💪