フィリピンのバレシンアイランドに行って来ました。ここは政財界の一部の人と海外の富裕層向けに開発された知る人ぞ知るリゾート。完全なメンバーオンリーのプライベートアイランド。ちなみに会員権は日本円にして800万円!マニラからプライベートジェットで20分の距離にアルファーランドという財閥が作った究極のリゾート地です。ここには様々な国のリゾートが点在し、ギリシャ(ミコノス)やバリ、プーケット、イタリア(トスカーナ)などの建物を再現したテーマホテルが点在。カートでの島巡りで一通りリゾートを見て回りましたが、各国ともに忠実に再現されていました。個人的には白と青が見事に調和されたギリシャのミコノスビレッジが素敵でした。都のリゾートもオーシャンフロントで、海の色が抜群にきれいでした。あらためて世界には我々の知らない素敵なところがあるのだと実感しました。写真でも分かる見事なブルーがまるで絵葉書みたいです。まだまだ死ぬまでに世界の素敵な景色を見て回りたいですね。