もう一週間もまえのことですが、折角なので書き残しておこうと思います(^^)


今年のGWは、一泊で和歌山県の田辺、南紀白浜方面へ遊びに行ってきました。
ここのところ、往復も現地も1人というパターンが多かったのですが、今回は現地で合流プランですヾ(o´∀`o)ノ


予定通りの渋滞だったので、桑名から四日市まできか高速に乗れず(笑)
何とか待ち合わせに間に合って、今回お相手くださった、前の会社のお姉さんと無事に落ち合うことができました!

まずは、お昼ご飯を♪
古い学校を改装した、地元のモノを使ったバイキングでお腹いっぱいに(´▽`)

その後は、とっても風が強かったのですが、海に行きたい!というリクエストにお応えいただいて



白浜の「千畳敷」です。
和歌山って海の向こうは四国なので、瀬戸内海なのかな?
普段、目にすることが多い日本海とは違って、遠くに来たなぁと思いました。
しかし、あまりにも風が強いので、撤退!
お次は、オリーブを使ったジェラート屋さんに♡

…実は合流前にも、ソフトクリームを食べたので、この日二回目のソフトクリームです(´-`).。oO


まだまだ、思いの外時間があったので、先に宿にチェックして、お土産物色ターイム!!
産直系のお店を2件まわってもらって、ほぼお土産リストの人はコンプリート☆

晩ご飯は、お姉さんの家族+わたしで、美味しいベトナム料理をいただきました♡
アジア系のお料理好きなのですが、中々趣味が合う人がいないので、とっても嬉しいチョイスでした(^^*)

翌日も、お相手いただく予定だったので、この日はこれにて解散。

その②へ続きます