婦人会 | 株式会社ゴキゲンファミリー 代表取締役 長榮 潔 〜生い立ち・生き様〜

株式会社ゴキゲンファミリー 代表取締役 長榮 潔 〜生い立ち・生き様〜

2010.7.29 究極の焼き鳥家 ゴキゲン鳥 OPEN

2015.11 現在 ゴキゲン鳥5店舗

㍿ゴキゲンファミリー 代表取締役 長榮 潔

先週末の社員の誕生日会で


役員の夫人を筆頭とする

当社オバちゃま婦人会に

いじめられすぎてヨレていた僕ですが、

先ほど、


専務の奥様は次の日まで吐き続け、

白熊君の奥様はあまり記憶がない、


と聞いて


ある意味、次の日朝から子供を連れて遊びに行き、よる花火大会で妻とビールを飲めてたということは



僕の勝ちだなと確信しました!



あんまり言うとまた次のときいじめられるからやめよ(・・;)




しかし、月曜日朝一で他の社員から社長平気ですか?と心配されてたということは、だいぶやられたな(・・;)


飲むたびにあたまをシェイクされ、

白熊夫人には殴られ、

専務夫人には終いに、
お前クビにするぞ!
と言われてたらしい(´Д` )



その結果、

家で社員がよほど僕にいじめられてると愚痴っているのだろう


という、自己解釈にたどり着きました。





まっ!楽しかったからいいか♡






photo:01








先日は、成城ゴキゲン鳥に試食に行くと、クオリティーの上がってることにビックリ!



しかし、僕の考案のじゃがグラタンの皮がついたままに変わってる。


白熊曰く、皮付きの方がいい。



僕もそっち派!


しかし、世の中には皮付きがダメな人も多数いる。



皮付きがダメな人はいるけど、

皮なしがダメな人はいないだろう。


だったらダメな人のことを考えて、皮はつけないと考えた結果の料理だった。




たいしたことに聞こえないかもしれないけど、お店はそこが大事!



ダメな人のことも考える。


なるべく偏らないようにするのも大事。


しかし、1番大事なのはお店目線の視点になっては絶対にダメ。


昨日の昼、白熊くんとランチに行くと、



禁煙か喫煙か聞かれた!


いまどきランチで喫煙席あるのもビックリだが


白熊迷わず




喫煙で!!


僕はタバコを吸わない(・・;)



もうはなから自分のことしか考えてない。



吸わない人の不愉快さを考えずに、まずは自分のこと



そこに、


ジャガイモの皮付きとタバコの喫煙席の密接な関係がある



どんなときも、

それがいい人の満足よりも、

それがダメな人の気持ちを、


考えられる人になりましょう。






photo:02





白熊くん。





iPhoneからの投稿