【本日バードラン!】2/26の巻 | とり村便り

とり村便り

埼玉県新座市にある「とり村」の、コンパニオンバードと長く、楽しく暮らすためのお手伝い情報や
おススメ商品・素敵な鳥さんグッズの情報バードラン・イベント情報などの発信ブログです。

こんにちは!

本日のとり村バードランお客様はマメルリハさんです。


とり村便り

換羽中で頭ぼさぼさだよ!!


実はこちらのおマメさん。

TSUBASA95羽のレスキューからご家族にお迎えされた

マメルリハさんです。

こちらに居た頃は、オカメちゃんと同居してオカメさんを押しのけて

えさ箱を占領しておりました、懐かしい顔です(笑)


そんなマメルリハちゃん、優しいご家族の元

人や手にはまだ慣れないながら元気にステップアップを続けていらっしゃるとの事。
良かったね~^^)
とり村便り

あまりマメルリハさんと接した事がないので

まじまじと見せて頂きました。

頭が大きく見えるので、そんなに小さい気がしていなかったのですが

体重なんと30g!

セキセイさんより小さいんですね~。

うちの文鳥ちゃんとあんまり変わらないです^▽^;)

とり村便り

確かにお尻の辺りだけを見ているととっても小さい・・・

セキセイさんと同じようなかんじ。

そして、羽繕いで見せてくれる翼の内側や尾羽の付け根の羽などが

美しくて見ほれてしまいました。


結構普段は知らない人にびくびくさんだということですが

終始リラックスして、元気に動き回ったりウトウトしていたり

色々な顔を見せてくれました!

元気な里帰りをありがとう、また遊びに来てね~!!