なかなか書けないブログ記事
やっと更新。


さかのぼること1月。
今までにないほど降った大雪の記事をチマチマと作っている最中、出掛けた先でうっかり スマホを落とし、画面粉々ガーン

2年前は、ちょっとのヒビで使えなくなり、泣く泣く交換したけど………これだけ割れたら諦めもつくよって位、画面粉々。

ショップで、マウスをつないだら操作できるかも?と教わり、電気屋で変換ケーブルやマウスを購入。
無事にバックアップできました爆笑消えたのもあるけど、まあ仕方ない。
マウスと変換ケーブルは購入したけど、交換サービスとポイントを利用したので、支払いは無し。よかった…(^_^;)
でも、落として操作不能…を2回もしてるので、ちょっと気を付けないと……ショボーン


で、大雪の時の写真はこれ。





結構長い間、雪がのこっていました。



2月、実家の一部(洗面トイレ、玄関ホール、キッチン)をリフォームすることになり、片付けの手伝いに通う毎日。
古い家だし、祖母が買い物大好きな人なので、封を開けないままの様々な物があちこちに………ガーン
使わないものは、譲ったり処分したり、古い家具も解体したり、なかなか大変。

いざ解体していくと、浴室も痛みが激しく、リフォームする事になり、またバタバタ。
もともと長屋に簡易のキッチンとトイレは作ってあったので、工事中はそこを使い、お風呂は我が家に入りにきてもらうことに。

3月末現在、洗面、浴室、トイレの工事は終わり、後は玄関ホールとキッチン。
きれいになるのが楽しみです照れ



2月には、悲しい別れもあり、気持ちが不安定な時期もありましたが、前を向いていかなければ!!



あんなに寒かった冬も過ぎ、一気に春がやって来た感じ。鼻はムズムズ、目はゴロゴロ違和感があり、かゆみとの戦い。昨年よりひどいかもえーん

庭は、梅はおわり、ムスカリ、芝桜がどんどん咲いてきれいです。あちこちで桜も満開!桃もきれい♪




もうすぐ息子も年長。
あっという間に過ぎた1年でした。
また新年度がはじまります。
どんな成長が見られるかな♪