いよいよ新型コロナさん、
第3波🌊を政府もお認めになられる感じですね。
幸せなことにまだ身近に感染したり濃厚接触したりした人がいないので、実感が湧きませんが、
この第3波は40歳以上が半数を占める感染者だというので、やはり警戒に警戒を重ねる必要はありそうです。


さて、そんな我が家は。
毎週末、もちろんステイイントーキョーっていうか、ご近所圏内の行動範囲です。
amyはひたすらダンスや歌や読書などひとりで楽しんでます。

夏休みに完走したブックマラソン。
その後は、3,4年生の部にもエントリーしまして、昨日とうとう30冊目を読み終えました。


おめでとう。
中央図書館へ行き、読書名人に認定してもらいましたおねがいラブラブ


嬉しいねぇ。
こういった企画があるといろんなジャンルの本を満遍なく読めてよさそうです。
しかもどれも面白いと思える本ばかりだそうで。

今は、鬼滅の刃のノベライズ本も楽しんでます。

全2巻なんだけれど、アニメやコミックの絵が怖くて見られないというので、
このノベライズを紹介してもらって読み始めてます。
挿絵はところどころあるけれど、これなら恐怖感がないそうでお話を楽しめるようでなにより。

映画のノベライズ本も出てるのでしばらくは鬼滅の刃漬けになりそうです。