昨日で仕事納めをさせていただき、
私は一足早く冬休みに入りました♪
仕事を始めてからというもの、
すっかりベイキングから足も手も遠のいてしまい、
ハロウィンもスルー、
うっかりクリスマスもスルーするところでしたあせる

今日は家にこもって、ひとりだったので、
撮りだめてあったドラマを流しつつ、
あま〜い香りに包まれて過ごしました。

明日のクリスマスケーキ用のジェノワーズをはじめに焼き、
シュトーレンをやっと焼きました。


もう、クリスマス超えて食べることになりますが(笑)、
せっかくなので大きいのを2本焼き、もはやお正月に食べることにしました爆笑

そして、子供達とずーっと食べたがっていたジンジャーブレッドの生地を仕込み。




このスタンドミキサーも久々のお出まし。
ジェノワーズにシュトーレン、クッキードウ、3度活躍してもらいました。

そして、学校から帰ってきた彼女に型抜きをしてもらい、


たくさん、焼き上がりました。


50-60枚一気に焼けるので、ポリポリ食べちゃいますラブラブ

ジンジャーブレッドは市販のものより家で焼くのが一番美味しいと思う音譜音譜音譜


さあ、今宵はサンタクロースの大仕事ですね。
子供達は胸を膨らませて待ち望んでいる夜でしょう🎅🎄





我が家のツリー下にはすでにプレゼントの山が〜びっくり




例年通り、家族でプレゼント交換をするので4人数分×3プラス爺婆も入ってすごいことに。
特に今年はなにやら大きなものが多くてですね、こんなことに。