お正月気分もすっかり抜けた5日火曜日。
昨日からamyの学校で使う防災頭巾袋を縫っていました。


余り布で作った手提げが、ちょうど図書の本を2ー3冊入れられることがわかり、図書バッグに認定グッド!

防災頭巾袋は今回も背もたれにはまる仕様にしました。




それを横で見ていたamyが
針仕事がしたいという。
作りたいものはマスクケース❗️


手縫いがしたいというので始めました。
なみ縫いも、玉結びも玉留めもすこしできるようになりましたひらめき電球
が、


隣でスイスイ縫い上げていくミシンを見て、やっぱりミシンで続きはやる!


ミシンにしてからはあっとゆうまに作業がはかどり、完成アップ


ことしはこうした趣味の時間も少しずつ作って行けたらいいなードキドキ