kaz、14回目の誕生日を迎えました。

今年もケーキはママのチョコケーキ。


こちらでございました。


私のココアスポンジのレシピは別立て。
高さがあって、コシのある生地です。
これが、正解なのか?どうななのか?
ココアパウダーを入れ込むと気泡が潰れやすくなるからこれでいいのか?
誰か教えてください。



さて、14歳の君。
少し寂しいほどに、大人びてきました。
見た目も、1年前のふんわりした感じはもうなくなり。
感情も落ち着き、私がかっかしてると、
"なにキレてるの?"
と、つめたーく言い放つえー

だけど、ちっちゃなことにドキドキしたり、
どうでもいいことにズドーンと落ち込んでみたり、
その3分後に元に戻ったり。
相変わらずですビックリマーク


反抗期という反抗期はなく、
ご機嫌悪い時があったり、
土足で踏み込まれるのに抵抗示したり、
友達が大事だったり、
親がうっとうしかったり、
でも、じじばばが大好きだったり。

とっても忙しい14歳。


とにかく目下の関心ごとは1年後に来る高校入試。
塾生活ももうすぐ1年半になり、
かなり煽られて?
当初の志望校から方向ズレてきてるけど?
本人、エンジンぶるんぶるんぶるるんですDASH!DASH!DASH!
私の入る隙はありません。
親はただひたすら、
塾前の早飯食べさせて、遅刻させないようにすることと、
スポンサーになることニヤニヤ
できることといえば、そのくらい?

学校のテストも今年こそは攻略して欲しいものですが、どうなることかな?

とにかく、このご時世。
健康第一、元気な体で1年過ごせますようにアップアップアップ
そして、好きなことや目標に向かって計画的に進んでくださいな!!!!!!

来年の今頃はどうなってるかなはてなマーク
いっそうにたくましくなってるかな!?
成長を楽しみにドキドキ



お誕生日、おめでとう🎈