愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんと

 

散歩していたあるときのこと、、、

 

(よく散歩します。散歩の開運&健康効果は計り知れません)

 

 

 

このお花が目に飛び込んできました。

 

 

木蓮(もくれん)です。

 

 

 

木蓮はなんと地球上で最も古い花木ともされ、

 

1億年以上も昔の地層から

 

そのお仲間の化石が見つかっているそうですよ。

 

 

 

花言葉は

 

「自然への愛」

 

「崇高」

 

「忍耐」

 

「威厳」

 

などがあるようです。

 

 

 

 

 

 

1億年前の風景の中でも

 

このようなお花が咲いていたのでしょうか。

 

 

 

 

 

「自然への愛」

 

「崇高」

 

「忍耐」

 

「威厳」

 

 

 

 

 

わたしたちのたましいのあり方にも

 

響きあうような花言葉だなあ、、、と感じました。

 

 

 

そして、しんどいとき、苦しい時にこそ、

 

思い出したい言葉だなあ、と。

 

 

 

わたしたちはそのままで

 

本質は素晴らしい

 

崇高な魂の存在であり、、、

 

 

 

歴史上おとずれた、

 

どんな苦難も耐え抜いて、

 

今日を生きて、、、

 

 

 

 

何人にも侵し得ない、

 

本来的な威厳を

 

備えています。

 

 

どんなときも誇りを忘れずにいたいですね。

 

 

 

 

ぴしっと立って、

 

どっしり立って、

 

やなぎのように柔らかくかわすこともできるのが私たち。

 

 


 

 

 

 

 

「自然への愛」

 

「崇高」

 

「忍耐」

 

「威厳」

 

 

 

 

 

 

それは、みのまわりの自然をよく観察してみると

 

浮かび上がってくることでもあります。

 

 

 

 

黄金週間に、それぞれに、

 

自然と親しむと

 

きっと開運エネルギーが充電されていくと思います。

 

 

 

植物さんと触れ合うと気持ちが晴れます。

 

海や風には浄化パワーがあります。

 

 

雨粒の一つ一つに命を潤してくれる力があります。

 

 

 

太陽さんを浴びると

 

ビタミンDが体内で合成されます(免疫アップ)。

 

 

地面のうえに裸足で立つと

 

よけいなエネルギーが足裏から抜けていきます。

 

 

 

 

 

 

そうした自然の恩恵に気づいて

 

素晴らしさを賞賛し

 

愛や感謝を捧げると

 

パワーが帰ってくると教わっています。

 

 

 

(お花さんきれいだね!などなど)

 

 

 

 

私たち自身の、このからだも自然の一部ですから、、、

 

 

 

 

からださんすばらしいね!

 

からださんありがとうございます!

 

崇高なあなた、忍耐強いあなた、威厳に満ちたあなたに感謝します!

 

 

 

 

 

 

 

それでは引き続きすてきなおついたちをお過ごしくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね