愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日はみどりの日ですね〜😁

 

 

 

自然の中に出かけている方も、

 

街の中にいらっしゃるかたも、

 

お仕事をされている方も、

 

ご自宅にいらっしゃるかたも、

 

どなたさまも素敵な時間を楽しまれますように。

 

 

 

 

 

 

思えば

 

ステイホームのゴールデンウィークが

 

たった数年前にあったのですよね、、、

 




いろいろあったけど

 

それを乗り越えて


今日の日を受け取った、


わたしたちを褒め称えつつ

 

今日を過ごせたらなあと思います。

 

 

 

 

 

 

自然の中で、よく感じることで

 

瞑想しているときにもよく感じますが、、、

 

 

 

 

 

 

わたしたちの

 

心の内側には、

 

永遠に

 

平和な場所があります。

 

 

 

 

 

 

心の平和は

 

外側からやってくるのでは

 

なく、、、

 

 

 

 

 

胸の内側から、

 

心の平和はやってくる。

 

 

 

なんなら

 

超ダイナミックな歓喜も


そこからやってくる。

 

 

 

 

 

外側に左右されない


大歓喜と平和。

 

 

 

 

それは内側にあったりします。

 

10000%の確率です。

 

 

 

 

 

 

それで思い出すのが

 

パートナーの田宮陽子さんは、

 

とっても感謝上手で、、、

 

 

 

僕が作った料理は

 

ほとんどなんでも

 

「おいしい! すっごくおいしい!」

 

と、ほとんどオーバーなくらいに喜んでくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

明らかに、僕が

 

味付けやらを失敗してしまって

 

作った当人あまねが食べて

 

「うわー・・・ごめんね。次は改良する」

 

と思っている時も

 

田宮さんは

 

「おいしい! すっごくおいしい!」

 

と食べてくれていることがあります・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、彼女は

 

ほんとうに美味しいときも

 

 

そうじゃないときも

 

「おいしい! すっごくおいしい!」

 

と本気で言っているのではあるまいか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるとき、僕はその深い意味に

 

気がついてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の平和は

 

外側からやってくるのではないんですよね。

 

 

 

内側から、心の平和はやってきます。

 

 

 

 

それは、外側に左右されません。

 

 

 

 

 

 

 

 

周りに否定的要素があったとしても

 

しずかな喜びで満ちていることが

 

本来、人にはできるものなんですよね。

 

(感情を生き生きと感じながらでも)

 

 

 

 

これが幸せで強運な人の秘密なんだなあと

 

その時の僕は、、、気づいてしまった。

 

 

 

時空を超えて存在する

 

田宮大明神に手を合わせたものです。



最近はあるステキなお料理名人の動画を

田宮さんが見せてくれるので


それを一緒に見てお勉強しています!?w

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも・・・


いかにもタコにも



 

内側からやってきた平和は

 

周囲にさざなみのように広がっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

ひとりひとりにインストールされている超パワー、

 

それはどんなときでも発動します。

 

 

 

今この瞬間から

 

発揮することが可能です。

 

 

 

 

 

今日も周囲に放射される

 

あなたの魂の光に

 

心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、チラッと書きましたが、

 

いま、ババジのクリヤーヨーガの第三段階の

 

学びの場に来ておりまして

 

瞑想、呼吸法、ポーズなどのトレーニングをしています。

 

朝5:30から夜の21時までびっちりと、、、


いま休憩中ですが


実に素晴らしいです。

 

 





基本は数千年の伝統に則って


口伝のものなので技法は明かせないのですが

 

気づきなどまたシェアさせていただきたいと思います〜。

 

 

ところでババジのクリヤーヨーガの第一段階セミナーが8月24日25日に


鎌倉の光明寺であります。

 

あらためて正式にお知らせしますが

 

フライング的にこちらに詳細↓


ピンと来たらぜひ〜

 

 

 

 

 

 

 

それでは引き続きすてきな1日を!

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね