超特殊許可 《鎧裂》 | Torvのブログ

Torvのブログ

老眼鏡ハンターなのです


こんにちは

つい先日にスマホを機種変しました!

もうモンハンのクリア画面をデジカメ撮影しなくてよくなりましたね
まだ撮ってみてないけどさ…

今まではインポートに手間がかかっていたのでこらからは楽になりそうです


しかし、ちょっとばかり問題が発生。。





前のスマホではメモリ不足やら非対応とかでやることが出来なかったドラゴンボール大好きな人の為のアプリゲーム


ドッカンバトルがついにやれるんです!

もちろんすぐにインストール!


べジータが欲しくてリセマラしたけど20回ぐらいで挫けたので悟空で妥協しました。
(諦めは早い方…)
始めてまだ3日ぐらいですけど、面白すぎてモンハンやる時間がドッカンバトルに取られてます。。。。










これはマズイと超特殊や記事更新のペースが下がり気味ですけどなんとか更新しときます


この間の矛砕の途中に鎧裂が出てきたこともあって、鎧裂にシフトしてG1からです





G5のグラビを弓で相手するのは苦痛なので草部屋に行った時に、お二人に手伝ってもらいました
二人ともヘビィで撃ち抜いてくれたので楽にグラビを討伐


ありがとうございました!



G5クリアさせてもらい、いよいよ超特殊

ネット見ると鎧裂は原種よりやり易いとか見るけど、まだ攻撃のタイミング掴めてないので結構即乙を食らいます

超特殊に取り組んでクリアまで結構かかりました(ドッカンバトルのせいとか言わないで…)

閃光玉、爆弾はいつも通り不使用です







鎧裂は水をぶっかけてくるモードと鎌ぶん回すモードを使い分けてくるんだけど耐性低いせいか、水鉄砲食らうと自分の装備では即乙なります(水耐性-2)

鎌ぶん回しモードはディノばりの回転斬りが即乙ですね

水鉄砲は慣れてくればJKできるようにはなったけど、鎌回転斬りのタイミングが中々掴めなくて、狩り技を絶対回避【臨戦】にしました

ブシドーに絶対回避とかチキンMAX!
けど目的はクリアなのでいいんです。





大きいのと小さいのも貰って鎧裂は終了!





と、思ったけど矛砕のG5に鎧裂が居たんだった...

矛砕の動きも忘れてるからリハビリしてから挑戦します