超特殊許可 《矛砕》 | Torvのブログ

Torvのブログ

老眼鏡ハンターなのです


ご無沙汰です。

ここ最近はドッカンバトルばかりです
欲しかったべジータもいくつかゲットして更にハマり中


魔人べジータはいくつもあるべジータのバージョンの中でも好きなキャラ



その他にも第6宇宙のカリフラが欲しくてピックアップガシャをがんばってたけど全然出る気配も無し

諦めてドッカンフェスの単発ガシャを引いたらそっちでゲット!

結局、ピックアップガシャじゃない方から引き寄せましたw
なんか確率がすごいっぽい…




このカリフラはダブルクロスでコスプレできそうな衣装なんだけど、いかんせんスーパーサイヤ人の髪の毛の感じを再現する装備が無いような。

心滅ノ面隠・真の金色っぷりや逆立ち具合は良いけどやっぱ違うんだよね
形とか。


こんな風に、ドッカンバトルもちょこちょこ載せていく感じにします
(最近ダブルクロス停滞気味でネタ不足だし)





~ダブルクロス~



新しいスマホでの初撮影

すごくキレイに撮れてちょっと感動したw
技術の進歩はすごいね

まだ使い方が理解出来てないので、フレームがスッゴい曲がってるけど。




超特殊許可もやっとクリア!



フレーム……(曲がりまくり)


超特殊で装備撮り忘れたのでG5から


超特殊矛砕をやっていて気付いたけど矛砕が大ダウンした時にこの装備でアクセルレイン発動

頭に溜め4&剛射を当ててると、超会心発動具合にもよるけどアクセルレインが切れるまでハメっぽい事が出来ました(  ̄▽ ̄)

大ダウン →アクセルレイン発動→溜め4&剛射

矛砕が大ダウンから復帰後、すぐにまた大ダウンのループです


最後の方で気付いてそのままクリアしちゃったので、安定して拘束出来るのかはわからないけどね


強撃ビンはとっくに切れてた時だから、まだあるうちに試せばもっと楽に出来そうです




こういう発見があるから、やっぱモンハンも楽しいよね

ダブルクロスもまだまだ続けていきますよ


のんびりと♪