トオル役について | 登坂広臣&Nightsメンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

登坂広臣&Nightsメンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

登坂広臣&Nightsメンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは、鈴木亮平です。

今日は、僕が演じたトオル役について少しだけ話したいと思います。

トオルという役は、春山の未来を暗示する存在であり、表裏一体の関係性であるのと同時に、トオルは春山に対して脅威や男としての嫉妬心も覚えていたんだろうなと思います。

原作を読んでいてそう思いました。男だからすごくよく分かる、トオルと春山の関係。

そういう要素も全部包み込んだ上で、それでも余裕で春山の上に立てるような大きな存在を目指しました。



ちなみにこの現場写真は、トオルが初めて登場するシーン。

この時に着ている上着、車の中じゃ見えないんですが、実はネイビーのロングコートなんですよ。

衣裳合わせでこのロングコートを着た瞬間、トオルのキャラクターがどういう人間なのか分かった気がしました。こういうコートを着る人は、実家はどれくらいお金持ちで、どういう人生を歩んできたのか。そういう意味でも、今回は衣裳に助けてもらった部分はかなりあるように感じています。

それからというもの、僕もクローゼットから自分のネイビーのトレンチコートを引っ張り出し、ホットロードの現場にいくときはいつも着るようにしていました。ナイツの他のメンバーに「あっ!トオルさんが来た!」と思ってもらえてたなら嬉しいんですが(笑)

さあさあ、

そんなホットロード、いよいよ16日公開です。

では、劇場で逢いましょう!

トオルでした!