■TV「コトバサマのいうとおり」第一弾をスクショで振り返る





みなさん、工にちは。工作芸人工作太朗です。

工っっ!!!


工作太朗とは…
IMG_20160411_181654872.png
絵やダンボールを自ら加工して作った工作物を使う図画工作芸人。庶民的な工作からアート作品まで制作し、お子様向けの工作教室等にも多数出演。その他、お笑い歌謡ショー、結婚式の二次会司会、実演販売士などで、幅広く活躍中。
→HPプロフィールはこちら




■工作太朗出演「コトバサマのいうとおり」
2018/9/16に放送されたバラエティ番組「コトバサマのいうとおり」(関西テレビ)に、わたくし工作太朗が、工作芸人として出演しました。



■どんな番組?

身の回りにあふれている「ことわざ」や「故事成語」などを映像化すると、どういう結果になるのか?そんなアカデミックバラエティ!


MCは麒麟 川島明さん、鈴木奈々さん


そして、天の声はアンタッチャブル 山崎弘也さん扮する「コトバサマ」。


MC陣がコトバサマから色んな言葉を学んでいくという、そんな番組。

・鹿を指して馬となす

「間違いを押し通すサマ」の映像化。キングオブコント2017チャンピオンのかまちたち山内さんが出演。

・埒が明かない

「決着がつかないサマ」を映像化。

・卵の殻で海を渡る

「絶対に不可能なサマ(英語圏のことわざ)」を映像化。この工作芸人というのが、

工作太朗
puffer_90.jpeg
なのです。


■「卵の殻で海を渡る」は本当に不可能?

「不可能」という意味のこのことわざ、実際にやってみると本当に不可能なのか?


特殊舟企画といえばこの人。探偵ナイトスクープ泥舟を設計した「山田善春」先生。


先生は「出来る」と確信。


卵の殻を約1000個貼り合わせて、箱舟のような形にするとのこと。


その工作&組み立て要員として


検索ワード「工作」「暇」「芸人」で一番最初にヒットした…



ぼく工作太朗



どっかんプロとは…
名古屋で10年以上続くお笑い芸能プロダクション
どっかんプロ公式HPはこちらをクリック👈


■卵の殻舟作り

卵を綺麗に割って、中身を取り出す。


鶏卵の殻を貼り合わせて、


隙間にうずらの卵を入れて、


つなぎ合わせていく。


しかし、一つ問題が…

卵の中身がもったいないので、1000個の卵を食べないといけない。


■過酷な「食」スタート

時間短縮のため、適当調理。


でも、一人で1000個の卵を食べるなんて、


さすがに無理。


そこで、カンテレ社員を捕獲して手伝ってもらうことに。


竹上萌奈アナウンサー



堀田篤アナウンサー


そして、たまたま捕まえた社員さんが、まさかのフードファイター


なんとか雑スクランブルエッグを完食!


その後も、


色んなバリエーションで工夫したりして、


なんとか「食」を乗り切った!


さすがの脱線具合に、川島さんがこの一言。


■「工作」Reスタート

そして、殻舟作り再開


黙々と作業をする工作太朗



大きな板を作り、


板を組み立てていく


割れないように慎重に組み立てて、


最後に、隙間にシリコンを流して、


卵の殻舟完成!!!


■いよいよ出港

アート引越センターさんバックアップの元


港まで安全に輸送


無事着水成功!あとは乗るだけ!!


■「卵の殻で海を渡る」の検証結果は!?

多額の予算と沢山の協力者の思いを背負って、


いざ出港!!!








あれ…?








沈 没 ! !




山田先生いわく、予想以上に水圧が強かったようです。


ばかばかしいほど壮大なVTRに、川島さんも思わず「何見せられててん!」


★検証結果…

「卵の殻で海を渡る」は、映像化してみるとコトワザ通り「不可能」だった。




■エンディング

検証結果は、努力の甲斐なく失敗に終わった。しかし、今回の失敗をうけて早くも山田先生が動き出したのだ。改良版を検討中の山田先生。


もし第二弾があるとすると僕らが主軸になるとザキヤマさんに言ってもらえた…「ちょっと感動した」とMC陣もうなった。

こうして第一弾は幕を閉じるのであるが…




そう、


第二弾放送決定!!!

3/23(土)15時~16時半
関西テレビ「コトバサマのいうとおり」

出演:川島明(麒麟)、中岡創一(ロッチ) 、山崎 弘也(アンタッチャブル)※天の声
VTR:鈴木奈々、小沢和義、工作太朗、他

詳細はこちらをクリック👈


今回の殻舟はさらにパワーアップしております!!関西地方の方々は、是非見てくださいね!
ただ、僕は名古屋なので見れません。なので、関西地方の方々へお願いです。


放送日に、
#コトバサマのいうとおり

でツイートしてくださると、どんなOAなのか知ることができます。


番組を見ながら、内容をツイートして教えてください!!!皆さんお願いします♪



■工作太朗へお仕事お待ちしてます

◆工作太朗の工作教室とは?👈
◆工作芸人工作太朗へ仕事を依頼してみる👈




ではでは、

サンキュー太朗で~す





名古屋のお笑いプロダクション
dplogo.png

◆お仕事お待ちしてます
名古屋市近郊や、
愛知県、岐阜県、三重県で楽しい出張イベントをお探しなら是非
工作太朗」や「どっかんプロ芸人」をご検下さい♪
・芸人、司会者派遣のページはこちら👈
・工作太朗のプロフィールページはこちら👈

◆毎月出演中「どっかんプロ」の主催お笑いライブ
毎月第4木曜日…定期お笑いライブ「茨の珍道」
金山CLUB SARU(名古屋市中区金山3-5-23)
・ご予約、問い合わせはこちら👈

◆毎週土曜日11時ごろ~CBCラジオ「北野誠のズバリサタデー」出演中
番組工作員「工作太朗」が、未知なる場所へ潜入します。

◆毎週土曜日17時~19時放送 CBCラジオ「工作太朗のラジオボーイ」レギュラー出演中
番組へメールはこちら👈
ラジオボーイ公式HPはこちら👈

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
よかったら、
↓「いいね!」「コメント」よろしくおねがいします♪