司会もやります!平和の丘 春まつり2019 東邦大学ステージMC 愛知県名古屋市名東区 | 工作芸人工作太朗の「工作し太朗!」
    ■令和元年5/12平和の丘 春まつり イベント司会
    5/12に名古屋市名東区愛知東邦大学にて、工作芸人工作太朗がイベント司会(MC)をしました。








    ■工作太朗とは

    絵やダンボールを自ら加工して作った工作物を使う図画工作芸人。庶民的な工作からアート作品まで制作し、お子様向けの工作教室等にも多数出演。その他、お笑い歌謡ショー、結婚式の二次会司会、実演販売士などで、幅広く活躍中。

    【出演】
    直撃LIVE!グッディ(フジテレビ)
    コトバサマのいう通り(関西テレビ)
    キャッチ(中京テレビ)
    全日本パリピ選手権(abemaTV)
    北野誠のズバリサタデー(CBCラジオ)
    ワンチャンマイク※~’18年3月(CBCラジオ)
    工作太朗のラジオボーイ(CBCラジオ)
    Y!モバイル応援隊就任(CBCラジオ)
    CBCラジオ夏祭り2018 司会
    マッハ車検ヨシヅヤ清州店 小田幸平トークショー 司会
    ララスクエア四日市お笑いイベント
    マーサ21ダンボール工作を楽しもう
    お笑いタレントショー in 中京テレビハウジングプラザ
    エッピー祭り2016 (下水道科学館)
    東海コン 柳橋ビアガーデン司会
    名東区蓬来高齢者ふれあいの集い
    円頓寺七夕祭り放送局


    イベントに呼んで頂ければ、司会もネタも担当します。
    ☞工作太朗のプロフィールはこちら
    ☞工作太朗はこんなものを作ってます



    ■イベントレポート
    どうも!工作太朗です。

    工っ!!

    5/10はMay(メイ) 10(トウ)ということで、名東の日なんですね。


    この週の土日に、名東区各地でイベントが開催されました。


    そんな中、わたくし工作太朗は

    愛知東邦大学・高校で開催された「平和の丘 花まつり」に出演させていただきました。

    東邦大学ステージでMCを務めました!

    素敵な演目をご紹介したり、



    演者さんが登場する前に場を温めたり

    一生懸命司会のお仕事をさせていただきました!



    ただ、僕達どっかんプロ芸人たちが
    普通のMCと少し違うところ・・・

     

    ①転換時の場をトークでスムーズにつなぎます!
    楽器のスタンバイに時間がかかってしまうのはしょうがないことです。
    演者もスタッフも必死にセッティングをしています。

    そんな時!

    例えばお客さんにインタビューなんかしちゃいます!
    (いわゆる客イジりというやつです)

    でも、イジりすぎはNGです。

    安心してください、盛り上げ所&引き際も知っています。


    そう、工作太朗は

    ラジオパーソナリティーウエディングパーティMC経験が豊富で、

    現場で山ほどインタビューをしています!

    お客さんを巻き込み一体感を作り上げ、そして時間通りキッチリお送りします。

    そして普通のMCと違うところ、もう一つは・・・


    ②時間を伸ばしたいとき、小ネタ&トークでつなぎます!
    工作芸人のぼく工作太朗、手作り工作顔ハメパネル
    令和おじさんこと菅官房長官になりました!


    顔だけでなく、手もハメられます。



    これを披露した後・・・

     

     


    写真撮影をしたいという子供達の行列!!!


    あっという間に名東キッズの人気者になりました!

     

     
    ■お子様向けイベントは工作太朗へ
    ☞工作太朗へお子様向けイベントorイベント司会の出演依頼をしてみる。
    ☞工作太朗の工作教室の記事を見てみる。




    ■素敵な模擬店
    お昼休憩に、

    僕も満喫しちゃいました!!


    この担々焼きそば、本当おいしくて。。。



    東邦大学の生徒さんが作ってるんですけど、

    本当クオリティ高くて。

    そして、

    ホスピタリティも高くて。


    顔ハメもやってくれましたよ♪

    アッと言う間にお友達になりました!





    そんなわけで...

    今年の春まつりも
    皆さんと触れ合えて、本当に楽しかったです!!
    名東区の皆さん、東邦高校・大学の皆さん、スタッフの皆さん、また来年もよんでくださいね♪

    ありがとうございました!!!



    フォローしてね…

    名古屋のお笑いプロダクション
    dplogo.png

    ◆お仕事お待ちしてます
    名古屋市近郊や、
    愛知県、岐阜県、三重県で楽しい出張イベントをお探しなら是非
    工作太朗」や「どっかんプロ芸人」をご検下さい♪
    ・芸人、司会者派遣のページはこちら👈
    ・工作太朗のプロフィールページはこちら👈

    ◆毎月出演中「どっかんプロ」の主催お笑いライブ
    毎月第4木曜日…定期お笑いライブ「茨の珍道」
    金山CLUB SARU(名古屋市中区金山3-5-23)
    ・ご予約、問い合わせはこちら👈

    ◆毎週土曜日11時ごろ~CBCラジオ「北野誠のズバリサタデー」出演中
    番組工作員「工作太朗」が、未知なる場所へ潜入します。

    最後まで読んでいただいてありがとうございました。
    よかったら、
    ↓「いいね!」「コメント」よろしくおねがいします♪