明日は公開テスト | toshiのTOEIC学習ブログ

toshiのTOEIC学習ブログ

TOEIC学習を通じて英語力を高めたいtoshiです。新形式での990点を目指しています。イタリア出向から帰国。

明日は久しぶりに神奈川でTOEIC公開テストを受験します(*^^*)

仕事でバタバタしていて準備は充分ではありませんが、990取りたいので最後まで諦めず詰め込まないとですね!(^_^;)
{D00F17F9-227B-4FFD-91C3-01C27C40FCA4}

あと、ハッカーズも予約しましたー。
改訂前のハッカーズ1は、新形式の公開テストより前の発売にも関わらず、良い問題ばかりで、"だけ問"やプライム模試の元にもなってましたし、改訂版も楽しみです。
{3773EC04-4E56-4B7E-9014-84940E2A546E}


イタリア語の勉強は全然進んでいませんが、イタリアに行く計画は進めてます^^;
先日、同僚にサルデーニャ島は車がないと観光地巡るのは難しいと言われたのと、イタリア関係の本やDVDを見ていてシチリア島への興味が強くなってきたので、シチリア島に行こうと思います。
{4656E46D-F128-4B83-8885-EFF8EE0E161A}

{B19F48B3-8AEB-4C3C-B824-ADEAC66D8C33}

{AC42A74F-A93E-4938-9CAD-5D7AB8CCC113}

福山雅治さんのREGZAのCMのロケ地になったファビニャーナ島にも行ければいいなと思います。海が透明過ぎて、船が空に浮かんでるように見える場所です。シチリア島のトラーパニから船で30分くらいで行けるみたいです。
https://matome.naver.jp/m/odai/2137991373458426601