ケアンズ旅行3日目 | toshiのTOEIC学習ブログ

toshiのTOEIC学習ブログ

TOEIC学習を通じて英語力を高めたいtoshiです。新形式での990点を目指しています。イタリア出向から帰国。

ケアンズ滞在3日目は、セスナ機に乗り、グレートバリアリーフを空から見ました。

昨日訪れたグリーン島。



コアラリーフ。

見所では、どの席の人でも見れるように、周囲を何周かしてくれます。



午後からは、地元のバスでパームコーブへ行きました。
バスの運転が荒くて身の危険を感じましたが、、、パームコーブに着くと、綺麗なビーチが広がっていました!ケアンズ中心街と違い観光客もそれほど多くなく、ゆったりとできました。




その後、ケアンズに帰ってきて、ディナーの時間まではワイルドライフドームへ。この動物園は、市内のホテルの最上階にあり、郊外まで行かなくても、コアラと写真を撮ったり、ワラビーと戯れたりできます。ワニや小鳥もいます。


ディナー。

ディナー後は、無料プールや、海岸沿いでまったりしました。翌日はほぼ移動だけで、この日が実質最終日なので、色々振り返りました。ケアンズでやろうとしていたアクティビティは大体出来ましたが、やはり、翌日に帰ると思うと、寂しいですね(/ _ ; )


ケアンズは治安も良く、主要な場所には日本語を話せるスタッフが大抵いるので、家族旅行にはすごく適していると思いました。
逆に言うと、今回の旅行では、英語で話らしい話をする機会は少なかったですね(^_^;)