こんにちは。


愛知県、三重県、岐阜県、静岡県で

女性がうれしくなるリサイクルショップ「とーたる」を展開しております。

今日のブログ担当はとーたる 経理部 やそっちです😃



梅雨真っ只中、6月ももう終わりですね🌂

6月と言えば、各地で菖蒲まつりが開催されていましたよね🌸
皆様は行かれましたか❓

私は昨年は行ったのですが、今年は行けませんでした💧




先日テレビで、菖蒲、あやめ、かきつばた
見分けられますか❓と…

恥ずかしながら私は分かりませんでした😓

皆様は見分けられますか❓🌸


そこで簡単な見分け方がありましたのでご紹介します。




見分けるポイントが分かれば簡単ですよね☝️

皆様も、菖蒲、あやめ、かきつばた
見る機会がありましたら、花の名前を当ててみてください
ね🌸

本日も最後までお読み頂きありがとうございました🙇