こんにちは音譜

愛知、岐阜、三重、静岡にて展開
女性がうれしくなるリサイクルショップ
『おしゃれリサイクルとーたる』

商品部の土橋です爆笑

皆さん、年末年始はどう過ごされましたか?
土橋家はふるさと納税をしましたよ音譜
皆さんはやってらっしゃいますか?

ふるさと納税とは、自分が応援したい自治体(市区町村)へ寄付をすることです。2,000円以上の寄付が条件にあり、自治体からのお礼の品や、税金の還付・控除といったメリットがあります。寄付をすると、応援してくれているお礼として、その土地の特産品や旅行券などが受け取れる自治体もあります。

つまり、2000円の手数料払って税金の一部を好きな自治体に寄付すればお礼がもらえる制度(土橋脳内変換)びっくりってことですねー口笛





↑こんな食べ物を送ってくれる自治体もあれば、家具や家電がもらえる自治体もあるそうですびっくり

物欲まみれの土橋はこれ↓がほしかったのですが(笑)、


95万円の寄付が必要だそうでガーン、あっさり断念しましたえーん
年収3500万円くらいになればもらえそうです(笑)

他にもお米やお酒、旅行や体験など特産品特産品がいろいろもらえますよ~ニコニコ

使途を指定できる自治体もあるし、復興支援の為の寄付なんかもできるし、普段税金何に使ってんだ~?と疑問をお持ちの方にもオススメです口笛

1月に入って特産品が届き始め、食卓がいつもより潤っている土橋でした酔っ払い