お皿に落書きしちゃったぜ~! | 愛知 東海市 買取り リサイクル とーたる アピタ東海荒尾店 スタッフブログ

愛知 東海市 買取り リサイクル とーたる アピタ東海荒尾店 スタッフブログ

愛知県東海市 アピタ東海荒尾店の2階 キクチメガネさんの隣にあるリサイクルショップ『とーたる 東海荒尾店』のスタッフブログです☆
当店は 家計のやりくりを頑張る主婦の皆様を応援するお店です。お買い物ついでに要らない物を売って、晩御飯のおかずをグレードアップ⁉︎

こんばんは🌙
総合買取もやってます!
女性が嬉しくなるリサイクル♻️ショップ
とーたる東海荒尾店のノムノムこと
野村です!

就職するまで
ず~っと制作系一筋だったノム
(今もですが笑)
ネットで、きになる物を発見しました!

その名も~!
らくやきマーカー
市販のお皿などにが描ける✏️らしい!

学生の頃、陶芸もかじってたので
釉薬じゃないのに、定着するの?!
とびっくりして思わず
やってみねば!と購入チュー

ってことで100均に行きオーブン対応
陶器皿を購入しやってみました!

焼く前はこんな感じ~


お皿に絵を描くのは
絵付よりも簡単だし、何より楽しい~ラブ
それで20分焼くだけ
全ての工程がめちゃ楽チンでしたラブラブ

陶器の場合
素焼き、本焼き、じょ冷と完成するまでに
様々な工程があります☝️
それがないのは凄くらく

さてさて焼き上がりはと言うと…


色味、変化なし!
焼けて溶けてドロッと感もない!
若干マットになったかな程度!

お~、そのままペイントした仕上がりキラキラ

オリジナル皿できちゃいましたデレデレ
釉薬での違い焼いた後の変化や
艶感を楽しむ事はでませんが
お皿に落書きしてる感じで楽しかったです!

恐るべし「らくやきマーカー」
ご飯皿としては
使えないみたいですがお家の
ディスプレイなどいかがでしょうか?


今日はノムが
きになった物を紹介しました~!
楽天市場でも購入できますよ!
良かったらやってみて下さいね(*^.^*)


それではとーたる東海荒尾店より
ノムノムでした!