ロート製薬「デオコスカルプケアシャンプー」体験ブログテーマ:ロート製薬「デオコスカルプケアシャンプー」体験



デオコスカルプケアシャンプー

使ってみましたー☺️



大人の頭皮のニオイケアシャンプー


デオコスカルプケアシャンプーが

リニューアルしたんだって!



通り過ぎた時に髪からふわっと

いいにおいがするのって魅力的だよね🥰







ロート製薬は、

女性の若い頃のニオイの元となる

「ラクトン」は10代後半をピークに年齢とともに減っていくことを発見したんだって!



 これ、年齢を重ねることで変わる

女性の体臭変化に関係しているんだとか。。。



悲しいけれど、これは仕方ないのか🥺



 若い女性が発するラクトンは、

ピーチの様な香りとココナッツの様な

甘い香りなんだとか🍑



これらの香りが減ることで、

女性らしい香りが減っていくという事が

わかったんだって!



 研究結果から年齢と共に変化する

大人女性のニオイケアをしてくれる

「デオコ®スカルプケアシャンプー」を

2021年に発売し、


白泥(吸着剤)及びイオンポリマー*を配合し、

濃密な泡がニオイの元となる

頭皮の皮脂や汚れを吸着洗浄✨



 ラクトン含有香料配合で

女性の気になるニオイまで

キレイに変えてくれるんだって!



 オトナ女性のニオイをケアすることで、

イキイキとアクティブに活躍する女性を

応援してくれるんだそう。



 イオンポリマー*:粘度調整剤






頭皮のニオイケアには、頭皮ケアの重要なんだって!



リニューアルした

デオコの洗浄力によって頭皮をしっかりとケアすることができる


夕方になると頭皮のベタつきが気になったり、新しいシャンプーを使い始めても、ビルドアップによって効果を感じにくくなることが多い人などに

白泥配合*のマイクロバブルの泡で、皮脂や汚れ、ニオイの元を洗浄し、すっぴん素髪に導いてくれるんだって!


 ・「白泥」*:*吸着剤:カオリン 



しっかり皮脂やヘアオイル等を洗い流すことで地肌から健康で美しい髪になり、その後につかうヘアケアの効果を高め、結果的にすっぴん素髪(美髪)が作れるんだって!



これまで1種だったラクトンを3種配合することで
、香りの持続性もUPしているんだとか。




 デオコの特徴でもあるオトナ臭にもアプローチできる


デオコの特徴で年齢とともに減少する甘い香りの成分「ラクトン」を含有する香料を配合しており、オトナ臭のケアまで可能なんだって!




デオコの洗浄力で、しっかりニオイの元も落とせてラクトン配合のためニオイ臭にもアプローチできるから、

帽子を取ったあとに頭皮匂ってる?と思ったことある人にもおすすめなんだって!





実際に使ってみた感想は?


泡立ちがよく、さっぱりとした洗い心地、洗っている際のなめらかな指通りが心地よかったよ



桃のような甘酸っぱい香りもお気に入り


トリートメントはなめらかなテクスチャーで、しっとりとした使用感がよかったよ



使用後、髪を乾かすと髪はふわっと、さらさらっと軽やかでよかったよ



デオコの洗浄力でしっかりと皮脂やニオイの元を洗い流し、すっぴん素髪にすることで美髪を目指しつつ、ニオイケアもできるのは魅力的なポイントだな





デオコスカルプケアシャンプーとデオコスカルプケアトリートメントのセットで使うことで、仕上がりがより期待できそう☺️






ぜひチェックしてみてね↓


詳細はこちらから

詳細はこちらから

※個人差あり

※今回お試しの商材『デオコスカルプケアシャンプー』

▼楽天の商品関連ページはこちら

--------------------------------------------------

『デオコスカルプケアシャンプー※メイン商材』

https://rd.amca.jp/hM01wDc9MSdzEDtiUznh

『スカルプケアコンディショナー』

https://rd.amca.jp/n2NWVccGyVt0Aml7KFma

--------------------------------------------------