ここ最近、いちごを欲しています

あまおう
{50DF6845-FB13-4408-B6CC-DC53DAC0C649}

軽井沢貴婦人
{E1882FDF-CE7C-4214-8EF6-5EEDDA3E657C}

今日で妊娠36w7d
明日から37w
いつ産まれても大丈夫といわれる正産期に入ります。今日検診だったのですが、助産師外来があり、「今までは安静に過ごされていたと思いますが、もう明日からはいつ産まれてもいいので、たくさん動いてくださいね〜」と言われました。一応はい、とお返事しましたが、今までも動いていましたよ〜 って思いましたw

今日、前回の血液検査(2週間前にしました)の結果をもらいましたが、貧血以外は問題ないとのことでひと安心。鉄剤を処方されました。前回も処方されたのですが、うっかりして処方箋の期限がきれてしまいました… きょうもまだ取りに行っていないので、はやくいかなくては。

尿糖も-になったのでよかった!
(前回、前々回と、+、+ +でした)

体重は非妊娠時+10kg
息子の時は+7kgだったのですこし多いです。
※7kgは嘘でした…ガーン
息子妊娠時のブログを見返していたら…37w0dで+10kgと書いてありました…笑い泣きお腹の出方は違いますが…

↓息子のとき(第1子)36w7d
{239715A4-DB10-44E2-893A-D22CDC1A6B45}

今回↓(第2子)35w2d
{8A4C0476-326D-4368-8985-4EA8A1F39181}

今回も前回も、便秘がひどいので、マグミットを飲んだりしていますが、ほぼ飲み忘れるので、これから美爽煌茶 (びそうこうちゃ)を飲もうと思います。味もアップルティーみたいで美味しいけれど、すごく便秘に効く。(でも、妊婦産はお控えください、か、医師にご相談くださいって書いてあります。私は相談していませんが、自己判断で飲んでいます。←ここ最近だけ。初期は飲んでいないです。)

病院帰りに、喫茶店でナポリタンを食べようと思っていましたが、今日は思ったより時間がかかってしまい、お腹が空いたのでいつものドトールでサンドイッチを食べて帰ってきました。

腹囲が、5cmくらい減っていたそうで…念のためお腹のエコーを、ということで本来は今日はなかったエコーをしたので遅くなってしまいました。

帰ってきてからアップルパイを焼きました。

こみつ という小さなリンゴの芯をとって、中にバターと三温糖とレモンを絞ったものを混ぜたものを詰めて、冷凍パイシートで包んで、180度のオーブンで30分焼きました。
もうすこし焼いてもよかったかな、シナモン足せばよかったな、バニラアイスが欲しいな、などと思いながら完食w  ちゃんと作れば、お友達が来る時とかにも良さそう♡
{929736AB-E344-4B86-8AF6-2A463E5DB6FB}
また材料を買ってきて焼こうと思います。

さて、いつ産まれるかなー?
たのしみです♡