入院6日目 3/31(土) 退院の日
入院の期間、第一子の時の病院より1日長かったと今気づいた

いつも通り7時半に朝食
                  8時 授乳 
                  9時 ベビーを新生児室へ
{1FC0EABF-F84B-4DA7-AE96-028B7B99E496}
お会計が出るのが10時半頃なので、11時くらいに迎えに来てとおねがいしているので、合間で荷物をまとめます。

最終日なので洋服に着替えて…
服はゆったり目を選んだので問題なし。
足のむくみがすごくて、いつも履いているコンバースがきつくて入らない… ので、入れていた中敷を外して、やっと履けました。。大きめでよかった…。

荷物をまとめ、点滴(ヘモグロビンの値?が6.5まで下がってしまったため、点滴をしています)。

少し横になっていると、赤ちゃんを迎えに来てくださいと言われ、迎えに行き、おむつを替え、服を着替えさせました。
{EF6C127F-BDC5-43BA-B10E-6629EFE31237}夫到着。

お会計をしてもらい、看護師さんが退院説明(出生届のことや、1ヶ月検診のことなど)をしてくださり、それを聞いて病院をあとに。

{F4F4741E-923C-4488-B74C-AC5B550E898F}
はじめてのチャイルドシートも気持ちよさそうに寝ていました。
わたしはドトールでアイスロイヤルミルクティーを買ってもらって嬉しいw
{2DC4028C-F12F-4A33-9253-0AE9C35B537B}

さあ自宅での生活がスタートです。