もうすぐ2歳になる長男
トトロにハマっています。

1日多い時は3回くらい観ていて。

オープニングの曲に合わせて、走ったり、口をパクパクさせたり…ジャンプしたりしています。  

台詞も覚えて来て、
「あったよ〜〜〜!!」(引っ越したお家で階段を見つける場面)
「かんた〜ッ!!」
「めい〜!」
「はぁい」(みっちゃんがお家に迎えに来る場面)

トトロがでてくると、「トトオォ」
川が出てくると、「かわ〜」
ねこバスが出てくると「バフ〜」(なぜかバフw)
電車が出てくると「でんしゃ!」
傘をさしているシーンでは「あめ〜」

言葉も増えて来ました。成長を感じる。
 
わたしはジブリでトトロがいちばん好きなので、もちろん台詞も暗記しているのでw それを息子が好きになってくれたと思うと、なんだか感慨深く、うるっとしとしたりもしていますw

ジブリ美術館を楽しめる日も近いかな?
こどもはネコバス乗れるんですもんね☺︎

結婚するにあたり、引っ越す前までは吉祥寺に住んでいたので(主人が)、武蔵野市民のうちに行こうと行った、懐かしい思い出。