次男、今日で2ヶ月になりました。
いつも思うけれど、はやいなぁ。
早すぎる。

最近の息子
•体重  5240g(数日前)
3180gで産まれました。

•笑顔が見られるようになって来た
•ミルクは混合
ミルクはほほえみ。

•お出かけ…
長時間、生後1ヶ月の時のお宮参り。
あとは1,2時間のお買い物。

•乳児湿疹
1ヶ月検診後くらいにひどくなってしまったので、一度小児科へ行きました。ロコイドとプロペトを処方してもらい、できてしまった湿疹を治すまではロコイドを、2,3日で直ったので以降プロペト。でも日によってまたひどい時もあるので、その場合はロコイドを使用しています。 長男は湿疹なかったので…兄弟でも違いますね。

 ふたりめは手がかからない、とよく聞いていましたが、ふつうに手はかかりますw (もうちょっと後の時期なのかしら)

長男のイヤイヤ期と、やきもちと(赤ちゃん返りかな)、でにぎやかな毎日ですが、楽しく出来ているかなと思います。

ひとりで全部(朝起きてから寝かしつけまで)をするのも、段取りを組んでやるようにしたら、割とスムーズです。慣れて来ました。

ご飯の下準備を大切にするようになりましたw

理想の育児には程遠いけれど、、、w
完璧を目指しすぎず、適度に手を抜いて、愛情は注いで行けたらなと思います。