毎年3月は、基本的に旅行に行くようにしているのですが(昨年は3月末頃に出産を控えていたので、少し早めに国内へ行きました)、今年はグアムへ🌴

長男は2歳9ヶ月、次男は生後11ヶ月で初海外です。
成田発、お昼過ぎの飛行機だったので、早めに成田へ向かい、遊ばせて、疲れて、飛行機で寝るようにw 


チェックインしてから、ラウンジへ。
国際線のANAラウンジ
普段わたしは国内線ばかりなので(子供が産まれてから、夫の実家へ帰省するくらいしか飛行機に乗っていない、、)食事の種類が豊富な国際線は嬉しいですw


ヌードルバーできつねうどん
こどもたち、2人とも気に入ったようで、たくさん食べていました☻ 
お腹を満たした後は、第1ターミナルのキッズパークで遊び、となりのベビールーム?でおむつを替えて、搭乗手続きへ☻
次男のミルクはラウンジを出るときに作っておいて、離陸のときに飲ませる予定でしたが、飛行機に乗った時点からぐずってしまって、早めにあげてしまったので、耳抜きに役立つことはありませんでした…ガーン

それでも、お菓子やパン、小さいおもちゃを持参して、事なきを得、グアムに到着。
ホテルの送迎バスで、ホテルへ向かいます☻
今回のホテルはONWARD BEACH RESORT
基本的に、旅行はいつも予約や計画含め全て夫まかせなので、今回も。
前回、アウトリガーだったので、今回もそんな感じかなーと思っていましたが、子連れで、プールが広いから?ここに決めたようでした☻
初日の夕食は

Lone Star Steakhouse & Saloon

オーダーしたのは、
プライムリブ、マッシュルームフリッター、カラマリ

プライムリブは、ミディアムをオーダーして、2歳長男に少しあげたいなと思っていたのですが、結構生で、ほとんどあげず。。
マッシュルームフリッター、まるごとマッシュルームを上げていて、ボリュームもあって、美味しかったです☻ カラマリのソースが美味しかったので、そちらにつけていただきました。
パン!が美味しくて、こどもたちたくさん食べました。

初日は夕方着だったので、レンタカーを借りていなかったので、ローンスターステーキハウスの送迎で、ホテルまで迎えに来ていただきました。帰りは、また頼めるけれど、少しお買い物をしたかったので、グアムプレミアアウトレットに寄って、帰りはバスでホテルまで。

バス停前にコールドストーンがあったので食べました
レアレアトロリーでホテルまで帰りました☻
ホテルで、B型ベビーカーをお借りして使用していたのですが、たたみ方がわからなくて、バスに乗ろうとしたら、「たため」と言われて、たためなくて、運転手さんが、「ひいて押せ」というのでやるとできず、最終的に運転手さんがたたもうとしても、たためず、、、

「もういいよ」と言うのかと思ったら、
「おりろ!次のバスに乗れ!」と言われて驚きましたw

結局バスを降りて、次のバスで帰りましたが😂

ホテルに帰ってから、シャワーを浴びて、就寝。