先日の連休をつかって神戸へ。
四国のお友達と神戸で合流しました。

スカイマークで。
乗り場近くのパワーラウンジで時間まで待ちました
神戸に着いてお友達とすぐにお昼ごはん

三宮一貫樓

神戸では有名なのかな?ボリューム満点でした

三ノ宮のホテルにしたので、一旦荷物を置いてから、元町駅前の上島珈琲店でiphoneを充電。

9月だけれど30度超えで暑かったのでしばらく涼みました
にしむら珈琲店でコーヒーゼリー!
美味しかった☻ 元町の商店街の中にあるお店です。
すぐ近くの南京町でぎょうざを。
ぎょうざ大学

ぎょうざの再注文は不可とのことで回転がよいと見込み列に並びました。お友達と話していたらあっという間に。
瓶ビールと餃子
ぎょうざは味噌ダレ、お酢、ラー油、醤油でいただくスタイル。味噌は初めてでしたが美味しかったです。
夕方に珈琲ゼリーを食べてしまったのでお腹いっぱいになってしまい。。
そのあと三ノ宮駅前のパン屋さんでお茶をしてバイバイ。

ホテルに戻ってシャワーを浴びて寝ました。

翌朝はまたにしむら珈琲さんへ!
生田神社のそばのホテルに泊まったので、この本店まで歩いてすぐでした。

8時半オープンだけれど8時12分くらいに到着。
1番!

だったけど、ぼーっとしていたら8時半すぎていて、お店に行くともう禁煙席は満席。。
喫煙席に座りました。タバコは苦手なので急いで食べてお店を後にしましたが、わたしが座った喫煙席は窓際で光がたくさん入って写真が綺麗に撮れたので結果良しでした^_^w
そのあとは元町ではた珈琲さん
カップの種類がたくさんあったので人によって選ぶのかななどとぼんやり
そうこうしているうちに飛行機の時間が迫ってきて、ポートライナーへ乗り空港へ。

ちょっと時間があったので神戸のラウンジで緑茶を飲みました。おにぎりも。
羽田について無性にラーメンが食べたくて、空港内のラーメン屋さん。七だし屋。あんまり好みじゃなかったです。完食しましたが、、

1泊2日の神戸旅
お友達とたくさん話せて良かったです。
ただ宿泊の夜はひとりだったので、子供達に会いたくなりましたw