お久しぶりすぎるブログです。


何から書けばいいのか、、という感じですが不安


子供は今5歳と3歳。

下の子は今月4歳になります。

(年子)


かわいいですが、男の子2人なのでパワフル!

で1日1日あっという間に過ぎています。


そんな中で、自分のことが一区切りつきました(一応)


ネイル衛生管理士

ジェルネイル3級

ネイリスト3級

フットケア検定



日本エステ協会認定エステティシャン

アロマテラピスト1級

色彩検定3級


取得しました。


認定エステティシャンの試験は、履修時間が決まっていることもあるし、学校に通いながらなんとか、、とりました。


ネイルも全くの未経験でしたので、スクールで先生に教わりながら、、(残念ながら2級は落ちてしまったのですが)


2020年〜 スクールに通い、若い子(だいたいが18,19歳)に混じっての生活…

本当に大変でした…ネガティブ


子供が2人いながら、資格取得を目指すのは大変なことは予測済みでしたが、それ以外のことが色々ありすぎて… 事情を知る人からは、『本にしたら?』『ブログにしたら?』と言われているくらいでした驚き


その生活もやっと終わりを迎えてホッとしているところ。


子どもたちは、4月から年長さん、年中さんにそれぞれ進級するので習い事を増やそうかな?増やせるかなと検討しているところ。


また、年長さんということは、、

小学校1年生がみえてきたので、ランドセルについても考えています。


またチラチラブログに書いていけたらいいなと思っています☻


#フットケア検定 #ネイル衛生管理士