龍勢祭り&まんが王国 |   『とっとと鳥取トリッキーボーイズ』

  『とっとと鳥取トリッキーボーイズ』

  ~鳥取からどうですか~?

こんばんは!近藤孝行です!(^-^)




バタバタしていて更新遅くなってしまいました~(´_`。)



疲れが溜まった所に、教えてる生徒さんが毎週誰かしらが複数で風邪引いてるもんだから、ついもらって来ちゃうんですよね~(^▽^;)



体力付けたいな~・・・



あと生徒諸君は若いのだから、風邪などに負けるな!?



いいね!?(威厳のあるいい声で)





さて!今日は13日と14日の出来事を総ざらいしていきますよ!


むちゃくちゃ長くなりそうですが、良かったらお付き合い下さいませm(__)m




まずは13日!!



秩父のお祭り『龍勢祭り』にあの花チームとして参加させて頂きました~(°∀°)b


当日は本当に雲ひとつ無い青空!


流石の晴れ男!と思っていたら、どうやら茅野さんも晴れ女であることが判明(笑)


よって、超・絶・快・晴 (゚∀゚)




自分は今回、花火発射前の口上を任せて頂いていたのですが・・・



口上独特の節回しが個人的にかなり難しく、練習しても練習しても不安感を拭い去ることが出来ないでいました。


その緊張感のせいなのか、行きの特急レッドアロー号の中に携帯を置いてきてしまうハプニングが(((( ;°Д°))))


無事見つかって帰りには手元に帰ってはきましたが、そのせいで秩父での写真を1枚も撮ることが出来ませんでした・・・


どうもすみませんm(__)m



駄菓子かし!!



本番は何と長井監督もサプライズ登場して下さって、監督、茅野さん、私、そして関係者陣みんなで櫓(?)に登って一丸となって発射を盛り上げ、見守りました。





結果から言うと、打ち上げは成功しましたが仕掛けは開かずとなりました。


自分のパワーが足りなかったのかと申し訳なく思いましたが、来年またリベンジ出来たら!という思いも生まれました。


自分が口上役でなかったとしても『あの花』の龍勢花火としてね。


今回の花火を製造下さったのは流派『櫻龍会』さん。


龍勢祭り、そして花火一発一発にかける熱い思いを強く感じました。



良い経験をさせて頂き、本当に有り難うございましたm(__)m



あの一体となった感じ、忘れません。




自分達の仕事を終えた後は、しばらくお祭りを堪能させて頂きました(ノ´▽`)ノ


お酒とりんご飴を頂きながら(笑)


お祭り、本当に大好きです(°∀°)b



その後、秩父市の関係者の方々との夕食会を経て再びレッドアロー号にて都内へ。



その足で急ぎ、弊社藤原社長のお誕生日を祝うパーティーへ。


この会は事務所のスタッフ、タレントが集まり催されました。


僕が到着した頃にはもう空気が出来上がってました(笑)


少し寂しさを感じつつも、ちゃっかりナイスショットをおさめてきましたよ!






素敵社長の素敵笑顔。


社長ファンの皆様、お気を確かに(笑)


からの・・・





感極まったお芝居中の社長(笑)


社長!!おめでとうございます!!(^O^)/




ウチの事務所は本当にアットホームで温かい所ですよ(^-^)



少ししか居られなくて残念でしたけど、翌日のイベントの為にも一次会で帰宅。翌日に備えました。




そして14日の『高知×鳥取 まんが王国会議』。



高知の観光大使ことDとDATで参加することは叶いませんでしたが、とても楽しいイベントでした(^-^)


途中あらぬ疑いをかけられたり(笑)色々口走ってしまったりもしましたが、1つだけ言えることは・・・



グレーでもなければ、そこまで突っ張ってた訳でもないということ(笑)



少し腕力があって運動が出来たというだけ(ドヤァ)


グレーに関しては釈明する必要もないだろう!!!(笑)



ただ今回御一緒させて頂いた皆様と、本当に楽しい時間を過ごせたことが嬉しかったです(^-^)



個人的には、憧れの響子さんこと島本須美先輩から、あの名台詞、



『響子さん好きじゃーー!!』



を五代くんでやってみて。と言って頂けたこと!!!!!



こんな果報・・・考えてみたこともなかった・・・(T-T)



以前も言いました通り、めぞん大好き、るーみっくワールドの住民ぐらいの勢いの私には、驚天動地、棚から黒アワビぐらいの衝撃でした!!



会場にいらした方、もしくはニコ生をご覧になった方には伝わったと思います。



私のガチ喜びが(笑)



でも喜び過ぎて、五代くんのモノマネするの綺麗に忘れてましたけどね(笑)



そんなこんなで話は尽きませんが、来年も是非また呼んで頂けたらと思います!



出来たら今度はDATで!!!





それでは最後に写真をばm(__)m





日本妖怪の首領(ドン)ことぬらりひょんさんと!!


途中、誰もいないはずの控え室に戻ったらこの方が一人座っていらした時の衝撃たるや!!



近『・・・・・・!』


ぬ『・・・・・・!』


近『・・・どちら様・・・ですか?』


ぬ『・・・え?』



という異次元色豊かな会話をしてしまいました!!


でも素はとても腰が低くて楽しい方でしたよ(笑)


続いて!





高知のゆるキャラ『くろしおくん』と、御存じ鳥取の英雄『トリピー』!!


と、右から若林さん、沖さん、明坂ちゃん!・・・と私~。



トリピーとはこの後、エレベーター前で再びお会いしたんだけど、


トリピーとトリピーの補佐の方と僕しかいなかったのに、エレベーターを待っている間ずっと体を左右に可愛く揺らしてステップを踏んでいて、とても可愛かったなぁ!!



こんな事をいったらアレかと思いますが、



『プロだな!』



と、こう思いました(笑)



そして最後に声優陣皆さんで!







右から矢尾さん、沖さん、島本さん、若林さん、下田さん、私。



みんなでゲゲゲポーズ!!!



・・・ゲゲゲポーズとは、鳥取から広くは全国へと広まるはずであろう予定の、とてつもなく面白いギャグです。



主に驚いた時に使います。例えばそう・・・



『じぇ○○じぇ!』



と、同様にね・・・



(笑)




何だかんだでホント長くなってしまってすみません!


最後に、各イベント(お祭り)に足を運んで下さった皆様、そしてニコ生にてご覧頂いた皆様も、本当に有り難うございました!


m(__)m




それでは次は長崎ですかね?楽しみです(^-^)




では、また~(^-^)ノ~~