昨日は旦那を見送ると大阪へ向かいました電車DASH! 
妹と大阪駅で逢うのは結婚する前だから10年以上前。
早く着いたので待ち合わせ場所の確認と『グランフロント大阪』 
http://www.grandfront-osaka.jp/までの行き方を確認。
しばらくすると妹も予定通り10時前に大阪駅へ到着。
最初に向かったのがずぅーっと行きたかった、
『キルフェボンケーキ』http://www.quil-fait-bon.com/へ。
5分前にお店に着いたのにすでに4名並ばれてたガーン
だけどオープンと同時に席に座ることができたよドキドキ
ネットで調べてたので私はすぐ決まったキラキラ
妹=赤いフルーツタルト 私=シャインマスカット
これが本当に美味しい~ラブラブ
尊敬してる料理家の藤井恵先生もブログで美味しいと書かれてたのメモ
タルト生地もサクサクで、クリームの上にのったシャインマスカットが薄皮で甘く美味しかったぁ~ドキドキ
妹のも一口もらったらベリーが甘酸っぱくてさっぱりしてたラブラブ
おしゃべりしながらもパクパクニコニコ食べきるのがもったいないくらいでした音符

 もっとゆっくりしたかったけど甥っ子が帰ってくる時間が早くて、グランフロントのHP見てチェックしてた行きたいお店を回りました走る人
『LE CREUSET』 『HOBBYRA HOBBYRE(手芸)』 『studio CLIP』 
『tenerita(オーガニック)』 『PARTS CLUB』
時間が少し余ったので他のお店も見てまわった。
厳選し、いい買い物ができましたキラキラ

 ランチもしたかったけど時間がなかったし、妹が前日作った“おでん”がたくさん余ってるって言ったので買い物を終え帰ってから温めていただきましたおにぎり

 私達がお昼済ませるとすぐくらいに甥っ子と姪っ子が帰宅。
少しだけ遊び夕食の準備。
リクエストに応えて“オムライス”作ったよナイフとフォーク
子供達は、
「わぁ~ラブラブこの卵甘いニコニコ美味しい~音符」って完食ラブラブ甥っ子はおかわりまでしてくれましたドキドキ
食事後子供達は運動会の踊りを復習し、私はお弁当のおかずを用意し早目に就寝しましたzzz

運動会の日記は明日書きますメモ


tomatoのブログ-2013092710080000.jpg
tomatoのブログ-2013092716300000.jpg
tomatoのブログ-2013092717530000.jpg