本来、参加する予定無かった握手会に予定が出来たので参加

って事で、思うような券が取れるわけも無く、ななみんは当然完売
なので、んじゃ普段個握で行かないけど、顔なじみのメンバーに行ってみる事に

1部はだるいのでパスw
2部から参加
2部
永さん
まあや
永さんは体調悪そうだったな。風邪のようだ
俺の推しが揃って風邪な上の、俺も風邪とかw

まあや
あーおーとか言われ、髪形違って分からなかった~と言われる
いままで何してたの?とか聞かれて「ウロウロしてた。写真集めとか」と答えると
おーとか訳分からん返答w

3部
生駒
飛鳥
生駒、具合悪かった訳じゃないのに、省エネ握手なんだね
なんか、昔の釈迦利器に張り切ってる時の生駒が懐かしいです
「毎日が楽しい」とか言ってたわ

飛鳥
入ると、あーおーえーとか言って来る まぁ普段行かないし以外だろうなw
俺が「いつも嫁がお世話になってます」と入ると
飛「こちらこそお世話になってます」「いやいや、違うわ、俺のだわ」とくる
飛鳥、昔は病弱だったが、最近たくましく面白くなってきたよね
最後にななみんののぼり見せながら、「俺これもってるし」と言うと
飛鳥が「あー、それ可愛い!ずるい!!」だってさw

4部
能條
ひなちま
能條
入ると、やっぱり「え?あ?あぁ!」と髪型変更に伴い分からなかったと言われる
多分俺しか呼ばない呼び方で能條呼ぶと「そういうのあなただけよーw」
俺「たまには新鮮だろ?」能「うん!新鮮♪」

ひなちま
ブースに入る前に、歯を矯正してるのが見える
そっか、知らなかったなぁ
ってことで入ると、今日最後のお久しぶり反応
んで俺が「いつからブリッチしてんの?」
ちま「7月くらいから。冬には終わるの」
俺「そっか、そんじゃますます綺麗になるな♪」
ちま にっこり
ちょっと、話しにくそうだったな
歌にも影響してそうだ
でも、歯並び綺麗だといい効果多いからね
いい決断だと思う
ますます綺麗になった頃に、また行ってみようかな

ということで、全日程終了

この日で市來ちゃんの乃木坂としてのイベントは、最後だった
4thまでは選抜だった彼女だが、5th辺りより「学業」が中心となってきて
正直、乃木坂への参加ウェイトは小さくなっていった
大学へ行ったら、もっと乃木坂に参加できると思っていたようだが、専攻した学部が
やはり厳しいところで、結局乃木坂への参加が難しいって事になってしまったようだ

厳しく言うと「見通しが甘かった」と言わざる終えないだろうが
俺は常々彼女の将来の目標「プロのダンサーとして」というのを聞くたびに
乃木坂では無いような違和感を覚えていたので、今回の決断は
最終的には彼女にプラスになるような気がしてる

もし、社交ダンスへ戻るのなら、「元乃木坂」の肩書き使って
Twitterなど活用して、日本のダンス界を盛り上げていけばいいと思う
その時は、見学にでも行こうかなw

とりあえず、お疲れ様でした