最近、というかまだなうなんだけど、過去最強クラスで忙しい
のほほんって仕事してきた、していくポリシーの俺にとっては、由々しき事態
あと、通勤も過去最強に長くなった←これが一番辛いかも

んで、最近更新して無いけど、はちクラが解散になり、1人で活動を始めたみなみんこと永池南ちゃんは、コットーちゃん!にサブメンバーとして所属してたはずが
いつの間にか正規メンバーとなっており、しかもコットーちゃん!自体が90%リニューアルみたいになった
んで、経緯は知らんが、コットーちゃん!の公式Twitter(@kottouidol)も受け持ったらしい
もうすっかりコットーちゃん!なんだな
確かにソロで出る時も「みなみん(コットーちゃん!)」ってなってるもんな

んで、急に他のグループに所属したからか、または星の巡り会わせか
そうなってから、みなみんと会う回数減ってます
スケジュールが全くかみ合わなくて、コットーちゃん!への出席率は多分10%無い
みなみんソロの出席率も20%無い
はちクラ時代は80%くらい保ってたことを考えると、凄い激減率

んで、そんなけ行かずに、たまーに行くと結構人気出てて、すっかり浦島太郎状態
いやー、みなみんも大きくなってますわ
俺が邪魔してたのかも知れないね

さて、コットーちゃん!って平日基本運営付かないのよ
んで、久々に行くとチェキの時、脂ぎったオッサンに限って、肩抱いたり・頬当てたりって
過度なボディタッチしてるのよね
最近入った新メンバーとか、アイドル知らない未成年だと「これが普通」って感覚麻痺しちゃうんだろうけど、あれ凄い異常状態
昨今、キャバクラだってあんなにお触りさせてくれないよ
運営が付いてると、その辺目を光らせてくれるんだけどね(付いててもスルー運営も多いけど)
ハッキリ言って、見てて気持ちのいい光景じゃないね
初見のアイドルがああいうことしてたら「あぁ、軽いアイドルなんだ」って思って、僕は興味失せるかな


さて、話は変わって、10/8  清純派を売りにした乃木坂46が震撼する記事が文春に載りました
内容を全て語るのたるいので、記事転用w
乃木坂・松村沙友理、不倫騒動ラジオで涙の謝罪「妻帯者とは知らなかった」 : 芸能 : スポーツ報知 
乃木坂46、初スキャンダルは不倫! 松村沙友理が深夜の路上キス - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天WOMAN

んで、すげータイミングよくその日に文化放送で、松村と生駒の生ラジオが放送
3時間番組の1時間経った頃に、松村本人から釈明放送

生で聞いた内容を自分なりに解釈すると
なんか落ち込んでムシャクシャして、1人で飲みに行った帰りに
ナンパされた男にフラフラ付いていき
話してみると、漫画やらアニメにスゲー詳しかったから、その後も何回も会う関係になった
ただ、相手の素性は聞かなかったし、自分も変装してたので、乃木坂の松村とはバレテなかったし、相手が妻子持ちだって知らなかったもん!
って感じを、泣きながら説明してた

さて、まんまと有料の文春記事まで購読して内容を確認した者から言わせて貰うと
1.出版社の人間、しかも自分の担当雑誌のグラビアに何回か登場した
今勢いのあるアイドルグループの1つであるメンバーの、しかも人気メンを
ちょっと伊達メガネかけた程度の変装なのに、分からない訳無いと思うこと
2.路上で長い抱擁したり、キスをする関係のはずなのに、説明だと「趣味友」程度なこと
この辺に違和感を覚える内容だった
それから、ヲタの憶測でしかなかった、メンバーの飲酒をサラッとカミングアウトし
酔うとどこの誰かも分からないような一般人のナンパにフラフラ着いて行く、尻の軽さも暴露する、文春の記事以上にパンチのある発表だったと、個人的には感じました

今回の釈明内容を好意的に取ると、少なくとも相手が妻子持ちだったことは知らなかったということなので、不倫だなんだは後付の事実で、単純にメンバーの恋愛スキャンダルってことなんだと思う
ただね、釈明内容が苦しすぎるのと、肝心な部分に何も触れて無いんだよね
「お友達」と強調するには、出回った内容があまりに男女の仲を想像させ過ぎるんだよ
身分も分からないような男を、部屋に招き入れたり何度もあったりするものだろうか?
もちろん、相手が嘘の身分を言ってる可能性は大いにある
一般会社員とか言っとけば丸く収まるだろうけど、それにしてもその辺が空っぽすぎる釈明だった
下種な一般人の我々は、どーしても男の所属会社と乃木坂運営委員会の間で、何かしらの取引があったように思えて仕方ないんだよね

んじゃ、どうしたらよかったか?
僕が望んだのは、記事の内容を知ってるはずの松村が、自分の言葉と思い、考えで、もう少し掘り下げた説明をしても良かったかなって事
もちろん、この手の問題で、100%みんなが納得する方法が無いことは分かってるけどね

あと、この釈明時間が早すぎて、その後ラジオで笑ったり、ふざける松村の声を聞いて
不快に感じたヲタは多かったろうなぁ
流す曲の構成が、ギャグのようになってたしねw
一緒にやってた生駒、おそらく何も聞かされてなかったんだと思うけど、ちょーっと軽すぎかなぁ
まいやんも桜井もだけどね
あと、1期だから~みたいな会話も聞こえてきて、んじゃ2期だったらどーしてたの?
って思うところもあったな

そして、乃木坂運営委員会
過去の流出とは比べられない、大激震な事件のはずなのに
10/9現在でも、何の見解も出しませんね

過去、若月・橋本・優理・深川の流出の際には、ことの大きさによってそれなりに報告を出してきました(橋本奈々未騒動について)
今回は未だになーんの発表も無いし、処分も無い
処分を求めてる訳ではないが、明確なルール違反を犯したものを、何の理由もなく
処分が無いっていうのは、ルールなんて形骸化しちゃいますよって話
なので、処分保留なんだと信じてます

松村ヲタは今どーいう心境なのかね
ななみん、永島がもし同じことしたら・・・
ちゃんと包み隠さず話してくれれば、デコピンで許すかなw

そんな感じ