3/15

3度目のホリプロ主催LIVE「ホリNSまた木曜祭2018~春のうた合戦~」に参加

幸運な事に、過去全部参加出来てる貴重な場所

しかも今回はZepp DiverCity

当然のスタンディング選択

整理番号140番台だったので、まぁまぁな位置

久々に「せいら」を喉裂ける位叫びました

そして、数少ないチャンス逃さず推しジャンも繰り出しました

永島さんが歌う曲が全体的にしっとり系が多かったので、若干の消化不良感orz

このLIVE 撮影タイムがあって過去2回は泣いたんだけど

今回は沸いた

あ、浜子(浜口順子)さんの歌パートで高まって推しジャンしたのはいい思い出w

女枠で窮屈そうだったから呼んだ女子ヲタに持ってかれた

女子と子供には勝てないのが男ヲタの悲しいところ

物販のトランプ ジョーカーがウケル

 

3/16 ヲタ休み

本当は湊線乗りに行く予定だったが、生憎の天気になったのでキャンセルして行きたかったご飯屋へ

千石の喜三郎農場さん

ここの特徴は

玉子

玉子

えぇ、当然玉子食べ放題、ライス食べ放題を注文ですよ

ゆずたまご、生で濃いゆずの味すんの

まじでびっくりした

その他の玉子も安い玉子にありがちな生臭さが全く無くて、美味しかったなぁ

で結局こうなりましたw

そして追加で・・・

えぇ、頼みましたよ 美味しかったですよ

1週間分の玉子を1日で摂取しましたよ

腹ごなしに巣鴨商店街ぶらついて、都電乗りました

路面電車ってなんか独特

 

3/17

永島さんのカレンダー発売記念のお渡し会が神保町にある書泉グランデであるので参加

グランデさんイベントには何回かお邪魔してるので勝手は分かってる

という事で、後半にのんびり参加

全部で渾身の9ループ

久々に本人回して衣装確認とかしましたよ

俺「一回転して~」

永「え?なに??え??」

俺「いいから、クル~って」

永「何?何??」と言いながらもトタトタと回る

俺「可愛い衣装じゃん」

永「でしょー!これ凄い可愛いの!!」

俺「本人より可愛いわ」

永「ちょいちょいちょい!」

みたいな

2チェキ撮って、いざサインってなった時に、横に撮ったチェキに縦にサインしたので

俺「このチェキ横向きだけどな」

永「え?嘘!? 撮り直そっか?」

俺「いやいや、このままでいいよ」

永「撮り直そっか?」

俺「これはこれで面白いからいい」

永「本当にいいの?」

俺「サインなら一杯あるし平気だって」

永「本当にいいの??」

俺「だからいいって(汗)」

以下ループ×6

というしょーもない会話で時間を潰されるorz

とか、相変わらず素敵な永島さんのままでしたよ

そんで、のんびりし過ぎて鍵閉めになってしまい、まぁ色々etsな感じのお話とかもして楽しく終了

 

後半の並びは、昔の永島レーンのメンツだったので、横から野次ったりしながら楽しみました

某オタクが 永「あっちこち言ってるのは知ってるけど、こうやって行動に移してくれてる間は許す」と怒られてましたw

相変わらずのエゴさ能力でw

 

最後はパーテーションから出てきて、お見送りしてくれました

永島さんは本当にファンを大切にしますよね

 

3/18

東京に続いて名古屋でもお渡し会があったので参加

イベントが午後からって事もあり、1冊でも多くカレンダーを買うため高速バスで移動

4時間の移動はだるかったけど、天気良かったし快適だったな

(1杯引っかけたのは内緒)

途中寄った足柄SAで

初めて新日本プロレスのバスを見かけ、おーって写真撮ってたら

真壁選手が通りかかって一緒に写真撮ってもらいました

僕がよくプロレスを見てた時の真壁選手はヒールだった時なので、強面のイメージでしたが

最近はすっかりスイーツ男子のイメージですよねw

気さくに対応していただき、気は優しくて力持ちってこういう人の事言うんだなって思いました

声はかけられませんでしたが本間朋晃選手の姿もあって、復帰して良かったなぁと思いました

 

んで名古屋へ

当券買い増して、魂の10ループ

永島さんがスタフラ見て

永「これって毎回みんなが出してくれてるの?」

俺「そうだよ。有志で出してるの」

永「いつもありがとう、そしてごめんねー」

俺「何謝ってるんだ?」

永「だってー」

俺「出したくて出してんだし気にしないの。出したくなかったら辞めてるわw」

永「そうだけどさー」

と要らぬ気遣いされました

別にみんな気持ちよく出してるんだし、ありがとうって受け取ればいいんです

 

あと、実は2枚分来れないオタクから託されたので、しっかり2枚分はその方々のお話をしましたよ

※青色の方と飼育委員の方です

話の内容のキーワードは「別アカ」と「F5」

 

後半はマネージャーの美濃さん交えて話し出すっていうもう緩々な状態w

終始笑ってたイメージしかないわ

味仙には永島さんに無理やり連れていかれ、辛いの食べさせられた、タレントのわがままに付き合わされたとぼやいてましたw

ここでも時間配分ミスって鍵閉めになってしまう俺の厄介さ

全部終わって最後残ったオタク達と談笑していると、お渡しブースの隙間から半身出して、バイバーイとか言ってくる永島さんの自由さ

ホリプロでノビノビやってんだなって改めて感じました

いい事務所に拾ってもらったもんだ

 

2日間で思ったのは、乃木時代には見たこと無いファンが多かった事、女子でも見たこと無い方々いらっしゃったな

ああいう方々は大事にしないとね

俺らみたいな脊髄反射でチケット買うような連中は、ほっといても平気だよw

 

相変わらず表現力乏しくて勘違いさせるかもしれない俺ですが、新規の方々とも仲良くしたいなぁって思ってる今日この頃です

 

あー、またお渡し会無いかなぁ~

今度は写真集とかエッセイ集とかで

 

そんな感じ!